※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやすず
子育て・グッズ

生後21日の赤ちゃんが鼻の奥が苦しそうで、小児科で処置を受けました。沐浴の可否を忘れたが、熱はない。沐浴は避けた方がいいでしょうか。

生後21日の新生児を育てています。
昨日の夜から、鼻の奥が苦しそうで今日小児科に行ってきました。ムコダインを処方してもらって、鼻の吸引をしてもらいました。苦しそうなら、夜中でも連れてきていいよと先生に言ってもらいました。
沐浴をさせて良いものか病院で聞くのを忘れてしまいました。沐浴はさせない方がいいですかね?
熱はありません。

コメント

赤ちゃんの鼻づまり怖いですよね😭
沐浴はさせても個人的にはいいと思います、、が新生児の赤ちゃんなのでそこは病院に電話して聞いてみたほうが確実です!
お風呂に入れると鼻腔が広がるので鼻の通りよくなるのでうちの子はお風呂あがりに鼻の吸引などをしてます⭐️

• あやすず

あやすず

大学病院なのですが、電話しても迷惑ではないですかね?

• 11月2日

退会ユーザー

迷惑ないですよー!!
    私ならかけますよ☎️✨

• 11月2日
  • あやすず

あやすず

そうですよね(・ω・)
    ありがとうございます

• 11月2日
ママりん

うちの子も生後18日で小児科デビューし薬を飲んでいます。いま生後1カ月と1週間ですがなかなか治らず、お風呂いつも悩みますが熱がなく機嫌が悪くないなら入らせていいと最初小児科に行ったときに言われました。うんちもするからおしりがかぶれたら大変だし、本当お風呂上がり後は鼻が良く通りよく眠ります💤

• あやすず

あやすず

大丈夫ですかね?
    沐浴でも鼻通りますかね?

• 11月2日
  • あやすず

あやすず

大丈夫ですかね?
    沐浴でも鼻通りますかね?
    苦しそうなら、病院行って吸ってもらおうと思います

• 11月2日