※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

胞状奇胎の治療中で基礎体温が不安定。赤ちゃんのことを考えてストレス。友人の出産で気持ちが落ち込む。仕事を始める準備中。早く病院卒業して子供に会いたい。

胞状奇胎の治療中で2度目の手術から4ヶ月程経ちますが、基礎体温が一向に安定しません。
しかもここ2週間くらいさらにガタガタになってしまって余計にストレスです。

先月結婚式を挙げてそれまでは赤ちゃんのことから少し離れられていたのに終わってからやることがなくなり、また赤ちゃんのことを考えてしまいます。
半年あれば妊娠許可を出せるという先生の言葉を信じて頑張ってきましたが、まだまだ時間がかかりそうなことが分かり、またマイナスな気持ちがぶり返してきています。

赤ちゃんのことを忘れたくてもこれから友人の出産が何人もあり、きっとその度に考えてしまうと思います。

仕事を始めるにしてもきっと面接で子供のことを聞かれると思うとなかなか前に進めませんでしたが、もう割り切ってやりたいことをやることにします!
旅行に行ったり食べたいもの食べたり今しか出来ないことをたくさんやります!

あー、早く病院卒業したい!早く自分の子供に会いたい!
誰にも言えない気持ちを吐き出させてもらいました。
ぐちゃぐちゃな文章ですみません。

コメント

aki

あたしも初めての妊娠で胞状奇胎でした。
妊活できない半年間に友達の妊娠出産ラッシュを迎え、なんで私だけ、、とかなり情緒不安定な日々でした😭
流産したことを知らない友達に子どもまだなん?と聞かれてはイライラして、自分だけ子どもできないことに悲しくなって、めっちゃ泣きました。
でも今しかできないことをやろう!と思って、飲みに行ったり旅行にいったりしました^ ^
考えないようにしようと思っても無理ですもん!
悲しくなったり泣いたりしていいと思います!!
無理しないでくださいね^ ^♡
絶対に赤ちゃん帰ってきてくれます!♡
あたしもそう信じてまた妊活がんばってます!

• はる

はる

コメントありがとうございます!

考えないようにと思えば思うほど考えて落ち込みまくってます…
    ちょっとしたことでイライラして何も悪くない旦那さんにも当たってしまったり本当情緒不安定な状態です(>_<)

周りの妊娠報告とか妊娠に関するワードに過剰に反応してしまい、何で私は妊娠できないんだろうと何回思ったかわかりません。
    慰められてもこの気持ちは経験した人にしか分かりませんよね…

でもいつまでもマイナスに考えずにakiさんのように今しか出来ないことを楽しみます!
    たまには泣いたりしてしまうかもしれませんが、我慢せずに自分のやりたいようにやることにします!

こんな愚痴にコメントしていただきありがとうございました!

akiさんにかわいい赤ちゃんが来てくれることを祈ってます(^_^)

• 11月6日