※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひこにゃん*
子育て・グッズ

娘のファーストシューズで悩んでいます。アシックスのスクスク ファブレとコンバースのミニオールスターを比較中。どちらが良いでしょうか?

娘のファーストシューズを検討しています😊

なるべく白っぽいデザインが可愛いなぁと思い、
今のところハイカットで足の成長に良さそうということで
アシックスのスクスク ファブレが第一候補です。

ですが、先程ネットで
コンバースのミニオールスターを見つけ、
迷いはじめました😂💕

コンバースの方は、店頭などで実際に
手にとったことがないので、
ファーストシューズに適しているのか…

実際にお子様に選ばれた方いらっしゃいましたら
アドバイスよろしくお願いします☆
アシックスの方も大歓迎です。

また、皆様ならどちらを選びますか?😊

コメント

うちはミキハウスで購入しましたが、コンバースは、足首の形がファーストシューズ向きに作られてないと靴屋さんで言われました😭👏

• ひこにゃん*

ひこにゃん*

コメントありがとうございます😊
    やはり、そうなんですね…
    検討しなおします✊🏻

• 11月2日
りなりな

私はも色はホワイトとで探していてファーストシューズでこのコンバースを店員さんに勧められて購入しました!

足裏も柔らかくどんな服装にも合うので気に入って、セカンドシューズもこちらにしました。

他の(zipタイプの)コンバースと比べて履かせやすく、ファーストでも全く問題なかったです😊

• りなりな

りなりな

脱字が多くすみません😵

• 11月2日
  • ひこにゃん*

ひこにゃん*

コメントありがとうございます😊
    足裏柔らかいのですね✨
    私もzipタイプは敬遠していたので、同じような方がいて嬉しいです!

• 11月2日

ファーストシューズはアシックスのスクスク、セカンドシューズは画像と全く同じものです💕
ファーストシューズは足首がホールドされてる物にして、セカンドシューズは見た目重視です✨
私の周りではですが、ファーストシューズがハイカットではない靴履いてる子はフラフラ歩きが凄いな!という印象があります(笑)

• ひこにゃん*

ひこにゃん*

わぁ💕好み似てますね😆
    やはりファーストシューズはハイカットがいいようですね🤔
    参考になりました!
    ありがとうございます✨

• 11月2日

しっかり歩けるようになるまでは足首をきっちり支えてくれるものがいいみたいですよ(^^)
昨日セカンドシューズ買いに行ってこれも検討しましたが、足首が開いてる分かかとがずれて足の形に影響してきやすい
と言われました( ´・д・)
ファーストシューズは基本的に足の裏が丸く作られていたりなど配慮されてます!
セカンドシューズはさらに蹴り上げて大人が歩く歩き方と少し近づいてくるのに合わせて作られてたりなど、成長過程に合わせて作られてるみたいで、これはファーストシューズ、セカンドシューズ向けではなかったです!
お子さんの足の形や歩き方などを1番に考えるなら、靴屋さんより百貨店のベビーフロアで専属のスタッフさんに聞いた方が知識の違いなど明らかなので、買うのはネットや違う店舗などでもいいと思いますがそういうところで聞いた方が安心ですよ〜⑅◡̈*

• ひこにゃん*

ひこにゃん*

セカンドシューズの知識は全くなかったので、参考になります!
    百貨店は間違いないと思いながらも、つわりでなかなか人混みに出かけられず…ですが、あーさんのコメントで勉強になりました✨
    やはり子どもの成長を1番に考えたいので、再度検討してみます!
    詳しくありがとうございました😊

• 11月2日