※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m✾
妊娠・出産

36w4dの初マタです。臨月で、3時間や5時間の移動が危険か悩んでいます。赤ちゃんはまだ降りておらず、子宮口も開いていないが、子宮頚管が短い状態です。

36w4dの初マタです。
臨月に入りましたが、往復3時間や5時間の移動をここ1週間でするつもりですが危険だと思いますか?
ちなみに赤ちゃんはまだ降りてきていないし、子宮口も開いていませんが、子宮頚管が短く安静にと34wで言われました(>_<)

コメント

チャグチャグ

2週間前に安静と言われているなら、出来ればやめた方がいいと思いますよ(>人<;)
生産期にはもうすぐですが、どうしても行かなければならないなら、必ずお医者さんに相談してからがいいです。何かあったら、大変ですから。
子宮頸管が短くなっているということは、もしかしたら産まれる可能性も大いにあると思いますから、絶対お医者さんに相談して下さい!

mickey♡mitsuki

私も、今週末に実家に帰れるのも最後だからーと思って計画していたのですが…もう36週だし3.4時間の車の移動と振動刺激があまり…と医師に言われ断念しました(´・ω・`;)⚡︎いちおう、いつ産まれてもおかしくないと言われましたし、お腹の張りもあるので…
それと、何かあった場合30分〜1時間以内で産院にこれる範囲でのお出掛けでお願いしますと念押しされました。
考えると、無理に自分の体と赤ちゃんを危険にワザワザ晒さなくても良いかな…と(´-ω-`)

トマト

心配なのでやめた方がよいですよ(´•ω•̥`)
1時間くらいなら大丈夫だと思いますけど、3時間以上になるとすぐに帰れないと思うので(̊ଳ̊)

あやりんこ☆

心配なので、皆さんが言うように、やめておいたほうがいいと思います。
私は初産の時、37週で出産しました。