※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

産後抜け毛でごっそり抜けることがあるか心配ですか?ショートカットで抜け毛が気になり、他の方の経験を知りたいですか?

産後抜け毛ってほんとにごっそり抜けるんですか?
私はショートカット(ボブではなく高校の運動部やってる子くらい)でかなりすいてるので、これ以上抜けるとリアルにはげそうです。
ロングならシャンプーした時やドライヤーした時にかなり抜けたりしてたので分かるのですが、ショートにしてからはさほど抜けず、なんなら主人の方が抜けてる気がします💧

ショートカットの方で、産後ごっそり抜けた方いらっしゃいますか??

コメント

さっちゃん!

体質にもよると思いますよ!☺️

私はショートじゃないですが
気になるほど抜けなかったです🤔

  • ままりん

    ままりん

    抜ける体質なのかどうか、わかんないですよね・・・抜けないことを願います。

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

ショートではなくボブですが、もう恐ろしいくらいごっそり抜けました!元々髪が多くて太かったのですが、毛も細くなってしまいました。
元から髪細くて少ない方だとらリアルに頭皮見えちゃうんじゃないかな⁉️ってくらい抜けましたよ🙄

  • ままりん

    ままりん

    コウノドリみてて、ごっそり抜けてたので、そんなに抜けたら無くなる・・・と思ってビビってます。
    髪細いので不安しかないです😱

    • 11月2日
えーなん

ショートですが、先週ぐらいから抜け始めました(°▽°)
毛が柔らかく細いためこれからどのぐらいまで行くか心配です(笑)

  • ままりん

    ままりん

    その後を教えて欲しいです💧
    やっぱり抜けるんですね~😑

    • 11月2日
草組

ショートでしたが私の長さの毛がよく落ちてました。
ごっこりと言うよりは枕のタオルによく刺さってる感じで。笑

うちは量が多いのでボリュームが減るほどではなかったんだなスガ
その後のストレスで円ハゲ2箇所出来ました。笑

  • ままりん

    ままりん

    枕に刺さる・・・夫の枕みたいになるんですかね?
    抜けた挙句はげるなんて・・・今は元通りになりましたか?

    • 11月2日
  • 草組

    草組

    旦那さんの枕の状況が分かりかねるのでなんとも言えませんが
    産前よりはよく抜けてた印象です。

    中の方だったし私自身も禿げてること忘れてました。笑
    美容院で見つけて教えて貰って
    次行った時3~4ヶ月後かな?確認してもらったら消えてるって言われましたよ!

    • 11月2日
  • ままりん

    ままりん

    目立たないくらいなら安心しました。
    出産前に更に髪を短くしようと思っていたので悩んでました。
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 11月2日
  • 草組

    草組

    うちも産後旦那より短くしましたよ。笑
    タオルドライでOKだったので楽ですよ♪

    • 11月2日
ま。

産後にショートボブにしましたが、もともと毛量多いせいもありましたが
ハゲまではいかずにすみました!

  • ま。

    ま。

    途中で送ってしまいました(´・ω・`)

    個人差もありますが、かなり抜ける人は抜けるみたいです!
    うちも少ないとは言えない量でしたが、
    髪をとかすたびに驚いてました。笑笑

    • 11月2日
  • ままりん

    ままりん

    テレビで見た時、抜けるイメージが抗がん剤治療並だったので、、
    動物の換毛期くらいにとどまることを願うばかりです(><)

    • 11月2日