※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃♡
ココロ・悩み

看護婦の不注意で赤ちゃんに怪我が。看護婦の反応に不満。入院中の不安。

昨日の話しです。話を聞いて下さい。経験者の方いらっしゃいますか?自分の子供がこのような事にあったらどうですか?😭😢😢😢😠😠😠
生後43日。2ヶ月早く産まれNICUに入院中の息子がいます。

看護婦さんの不注意で、息子の頭の上に金属のモノ、酸素の機械のモノが落ちてきました。15センチ位あるものです。

息子は、すぐ大泣きました。頭に3ヶ所傷が出来ました。

看護婦さんは落ちたものを拾ってから、傷を確認もせず大丈夫?痛かったね〜、ごめんね〜。

で、終わり。

すぐ、先生が来るわけでもなく。見る見るうちに、頭にタンコブが出来てしまい、他の看護婦さんを呼び、先生が来て診察になりました。

その後、看護婦が謝りにきました。

正直、イライラが止まりません。涙が止まりません。
このような看護婦さんがいるなんて信じられません。
この先、入院中ますます不安です。

看護する立場の人が、自分の仕事中の事故を隠すなんて。
怪我した相手は、まだ小さな赤ちゃんです。

色んな感情が込み上げてきます。

コメント

つな

あり得ないですね。

普通だったらしっかり謝ってすぐに
先生など呼んで自分のした事を隠すのはどうかと思いました。

  • 桃♡

    桃♡

    このような看護婦さんは、居なくなればいいと思います。
    信じられません

    • 11月2日
mtomatod

うわぁー、。。最低ですね😭😭😭😭😭慰謝料請求したいくらいです😭😭😭金じゃないんだけども!!でも他に沈める方法あるのかな!?っておもうし。。許せないー!!💢😠💢

  • 桃♡

    桃♡

    ブチキレですよね!
    許しません。今から息子に会いに行っていっぱい抱っこしてこようと思います。

    • 11月2日
y..y

経験者ではないですがそれはひどすぎませんか…
普通すぐ先生に見てもらうやら謝るやらあるでしょう💨
見ててむかつきました
大人でも落ちてきたら痛いようなやつなのに

  • 桃♡

    桃♡

    大人でも痛いヤツです。

    信じられません。人として終わってると思います。
    許せません

    • 11月2日
かたつむりさん

ありえないですね!!
何かあるないに限らず、担当医と師長に報告するべきです!!😭
対応や場合によっては私なら経営側の事務サイドにも言います!!

無事に傷が治って何もない事を願ってます😭😭😭

  • 桃♡

    桃♡

    子供がかわいそうで、しんどいです。

    看護婦さん許せません。

    まだ怪我で済むならいいですけど、後遺症が出て来たらと考えたら、、、

    • 11月2日
Riiiina

それはありえないですね!😱
NICUの看護師なら尚更、他の赤ちゃんより注意が必要なの分かってるはずだし、どんな小さな事でも報告すべきです。それが原因で何かあった時どうするつもりなんでしょうか。
報告も大事ですが、小さな赤ちゃんの近くでは何事も気をつけて行動して欲しいですね。

あいうえお

うわーそれは最悪です😢

うちの子もNICUに3ヵ月入院してました。
うちの病院にはそんな看護師さんいませんでした💦
看護師としてというか、人として人間性を疑いますよね😓

先生に言って、その看護師さん担当から外してもらうよう相談してもいいと思います!
小さく産まれてただでさえ不安なのに、そんな方がお世話してると思ったら夜も眠れませんよね😢

  • 桃♡

    桃♡

    今日は息子の夢を見ました。
    なんか色々辛いです。

    誰にお話をしたらいいのか分かりません。

    • 11月2日
  • あいうえお

    あいうえお

    辛いですよね😢

    主治医が1番相談しやすいかなと思うので、面会中に別の看護師さんに先生呼んでもらって相談してください!
    絶対理解してくれるはずです!

    お家じゃまだ育ててあげられないから、先生方を信じてお任せしているのに、、、
    信用出来ない人に、子どもに触れてほしくないですよね😢

    • 11月2日
deleted user

あり得ない!!
私なら、主人と一緒に病院に行って
その不注意をおこした看護師さんには2度と我が子に近づかないようにしてもらいます。

m.i

そんな看護師いるんですね😲💦
読んでてすごくイライラしました😠
できることなら、その人には今後みてもらいたくないし、触らせたくないですね!!

その後、息子さんは大丈夫でしたか😫?

  • 桃♡

    桃♡


    今日、主治医の先生と話す機会があるみたいです。
    息子の頭が割れたと思いました。

    看護婦さん許せません。

    • 11月2日
とっぽいまま☺︎︎🌼

それは、酷すぎますね。。
自分の子だったら、ますます
怒りが増します。
わたしなら、絶対その場で
キレてますね。
有り得ないですね。
そんな方が居られるんですね。

  • 桃♡

    桃♡

    人間のカスですだとおもいます。

    周りが赤ちゃんだらけなので、キレたいけど、、、。

    同じ事してやりたかったです。
    どんなに痛かったか!

    • 11月2日
deleted user

えっ、ありえない、、
院長さんに言います(^^;

  • 桃♡

    桃♡

    大学病院へのクレームはどこに言えばいいのでしょうか、、、

    ありえないことですよね。

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一番上の人に話すべきだと思います。

    それかホームページに意見送るメールボックスなどあるはずですよ!

    • 11月2日
みーこ

腹たちます(`_´)ゞ
その瞬間目撃したんですか?!
こっちが納得できる謝罪でしたか??
でも謝られても、その人の本質はそんなかんじだってなりますよね。。
仕事に慣れすぎてるんですかね。。
もっともっと緊張感持って仕事してほしいですね!!
ただでさえ、入院してて大変だし不安もあるのに。。。
余計な心配させて…(`_´)ゞ

  • 桃♡

    桃♡

    私が抱っこしてました。

    現行犯で逮捕したいぐらい、苛立ちました。

    本当にその通りです。緊張感がありませんよね。
    顔も見たくもありません。

    • 11月2日
deleted user

いやいや、そんなの許せませんよ、、
ただでさえ、早く生まれて小さくて心配で心配で仕方のない中、頭なんて一番大切なところだし赤ちゃんの頭なんて柔らかくて、そんなもの落として傷も心配だし中の骨とかも色々心配になります、、

あたしでも子供が可哀想で泣いてしまうと思います。

ちなみに、あたしも2人目と3人目がNICUに入院したので、そんなことがなくても心配だったので、お気持ちわかります。

その看護師の対処の仕方には問題ありです。

お辛いですね、、
早く傷も良くなり元気に退院できるように祈っています。

  • 桃♡

    桃♡

    そうです!!
    頭が壊れた、割れたと思いました😭

    そのぐらい強い衝撃でした。

    あの看護婦さんにやり返したいぐらいイライラしました。
    どんなに痛かったか!

    いっぱい抱っこして来ます。

    • 11月2日
きーこ

私の娘も2ヶ月早く産まれてNICUに入院してました。ずっと一緒に居れないし検査で体に異常はなかったか?とか色々不安ですよね?
普通は先生呼ぶなり他の看護師さん呼ぶなりしますよね!
その看護師さん人の子供を預かっているという意識が無いんだと思います!

その看護師が嫌なら、他の看護師さんにこんなことがあって担当して欲しくないと言えば担当外されるかもしれませんよ(^_^)

  • 桃♡

    桃♡

    普通の事が出来ないってどうなんですかね?問題ありありですよね!

    不安狂いそうになります。

    • 11月2日
deleted user

身内に看護師がいますが、どんな些細な事故でも報告書を綿密に書くそうです。自分が起こした事故を一人でうやむやにするなんて医療関係者としてあり得ないと思います。その看護師を担当から外してもらうのは当然ですが、主治医や師長さん(婦長さん?)からどうしてこの事故が起こったか、何故その看護師が処置や報告を怠ったかの説明を求めるべきです。
事故を起こした看護師さんから謝罪されても(本人が謝罪するのは社会人として当然ですが)指示を出すのは医師なのですから。

LOUIS

息子も2ヶ月早く生まれてき
NICUにお世話になりました!

そんなことがあったら
怖くて怖くて仕方ないです…😭😭

生後43日なんて1.5kgくらいですよね…
本当に怖いです…


心配になりますが
先生に診てもらって
何も問題ないと言われたなら
それを信じるしかないですよね😭💭

その看護婦さんヤバイですね…
すぐに先生を呼んでほしかった…

あおい

ありえないです!!
それ見てたからいいけど
自分がいない時の出来事なら
隠されてしまいますよね🤐💔
赤ちゃんは何も言えないのに⚡︎
私も自分の子ではないですが
産後入院中に赤ちゃんの入った
コットを雑に扱う看護師さんを見て
不安になりました( ˊ• ·̭ •̥ )
看護師さんにとったらいつもの事で
慣れてるかもしれないけど
こちらにとっては大切な命です。
大事に扱って頂きたいです!!
病院側にこんな事があったと
お話ししてもいいかと思います!
私なら言ってしまいます(T_T)
お子さんの傷が何事もなく
良くなりますように…😭😭