※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまの
子育て・グッズ

娘とお医者さんごっこで耳の奥の耳クソを見つけました。耳掃除はどうしていますか?奥の垢は出てくるでしょうか?



娘とお医者さんごっこをしていて
なんとなくペンライト?(お医者さんが瞳孔確認するようなライト)で耳の中をのぞいたら
耳の奥に大きな耳クソを発見しました。

軽く耳掃除をしたんですが奥までは怖くてできません。

みなさんは耳掃除どんな感じでやっていますか?

奥の垢はそのうち出てきますかね?

コメント

ままり

お風呂上がりに綿棒で入口付近クルってしてるだけで、奥の垢は耳鼻科で耳掃除してとってもらいます☺️

Yoshirin

耳垢は基本的に勝手に出てくるみたいなので頻繁にしてはいけないそうです。
特に綿棒はダメで、耳掃除は手前だけでいいみたいです。
うちの場合、耳鼻科で3ヶ月に一度やってもらってるだけですよ。

T.a

定期的に耳鼻科に行って耳あか取ってもらってます☺️
掃除してても、奥からごっそり出てくるとこを見ると こっちまでスッキリします(笑)