※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

10/30に逆子の予定帝王切開で2606gの女の子が生まれ、一過性多呼吸と診断されNICUに。早産と関係している可能性があります。体に管が繋がれており、抱っこできない状況がつらいです。

10/30に37w3d、逆子の為予定帝王切開で
2606gの女の子が産まれました。
元々心配だった体重は大丈夫でしたが
一過性多呼吸と診断され保育器でGCUに。
次の日の朝、少し呼吸が苦しくなったので
NICUに移動したと説明がありました。
その時に渡された紙の病名欄には
一過性多呼吸、呼吸窮迫症候群、新生児気胸
との記載がありました。
先生からは帝王切開の場合にはよくあること
と言われましたが、少し早めの出産だったことも
関係してるんでしょうか?
小さい体に管いっぱい繋がれて可哀想で。
抱っこすらできてない状態が辛いです。

コメント

にっしー(29)

普通分娩でしたが
息子も一過性多呼吸で
生まれてすぐに保育器にはいりました😉✨

結構なる子供が多いですよ😄✨
帝王切開ではなおさらだと聞きました(^^)💦

抱っこできなくて私も辛かったのですが
息子が産後で疲れてるんだから
休めと言ってるんだ!と思うようにしました。
これから育児で大変になるので
今はしっかり体を休めて下さい😭✨

面会できる時間は必ず会いに行き
完母を目指すなら
搾乳を頑張って娘ちゃんに届けてあげて下さい💕

  • さき

    さき

    返信できずすみませんでした。
    抱っこできない、他のママさんが直接あげてるのに搾乳してる自分、辛いことはたくさんでしたが、無事明日元々の予定通り退院できることになりました😊
    ありがとうございました!

    • 11月5日
かず よ

帝王切開の説明で、お腹から急に出されるので一過性多呼吸になりやすいと説明がありました💦
でも、二三日もすれば落ち着くとの話でしたよ✨
NICUに移動したということですが、きちんと先生や看護師たちが見てくれてると思うので、お母さんもゆっくり休んでください😆✨

  • さき

    さき

    返信できずすみませんでした。
    事前の説明はなかったです…
    少し悪くなってしまって2.3日では厳しかったですが、ちゃんと回復してくれました。
    無事明日、元々の予定通り退院できることになりました😊
    ありがとうございました!

    • 11月5日
みこみこ

こんばんは😊

私もさきさんと同じく昨日、予定帝王切開で37週、3152gの女の子を出産しました!そして一過性多呼吸とのことでNICUへ入院してしまい、抱っこもできず顔も見れなくてとても寂しいです。先生の説明だと予定日、もしくは予定日より少し早い帝王切開の子がなりやすいと言われました。なので予定日に帝王切開してもなる確率は変わらないそうです。お互い淋しいですが、今は自分の身体を回復させ、戻ってきたら沢山抱っこできるのを楽しみにしてましょ!!

  • さき

    さき

    返信できずすみませんでした。
    全く同じ状況に驚きですっ!
    会いに行くため、手術の次の日の朝無理矢理歩きました(笑)
    初めて抱っこできた時は本当に嬉しかったです。
    うちの病院は母子別室で、旦那もお世話ができるのはNICUでしかできないことなので、これも良い経験なのかな、と思えるようになりました。
    みこみこさんのお子さんも早く良くなりますように💓

    • 11月5日
★てちん★

9月に男の子を出産したものです(^^)
自分も3回目の帝王切開で子宮破裂恐れの為
緊急帝王切開で出産致しました☺️

帝王切開だと良くあるみたいで
赤ちゃんわ産まれる準備もしてない中
急に出される為、ビックリした事により
呼吸障害が出るみたいです(><)💦

自分の子も呼吸障害になり
呼吸窮迫症候群と診断されました😭
10日間、NICUにお世話なりましたが
今でわ元気いっぱいです♡
抱っこ出来るまでわ沢山声をかけて
あげてください\ ♪♪ /