※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

一歳半の息子が夜の寝かしつけにおしゃぶりを頼りきり。おしゃぶりを外させたいが、代替品が見つからず悩んでいる。歯並びや夜泣きが気になる。アドバイスをお願いします。

一歳半の息子がいます。
夜の寝かしつけはおしゃぶりに頼りきりでした。
昼間はまったくつけませんが、夜になると探してつけようとします。
保育園では使わずにお昼寝してるので、夜もなくせたらなぁと考えているのですが、おしゃぶり以外の方法ではまったく寝そうにありません。゚(゚´Д`゚)゚。

おしゃぶりを外させたい理由は、歯並びのことが気になるのと、夜泣きがひどいからです。
10回以上は余裕で泣きます。
おしゃぶり辞めたら少しは改善するのであれば辞めさせたいのですが、ネットを見てると自然に卒業するのを待った方が良いという意見もあるので悩んでいます、、。
おしゃぶりに変わるお気に入りがあればいいのですが、人形は数秒でポイしてしまいます。

アドバイスお願いします!

コメント

ゆん

腕枕して寝かせるのどうですか?

うちも丁度昨日おしゃぶりが行方不明になって夜おしゃぶり無しでどうしようかと思いましたが、添い寝の腕枕、トントンして歌うたってあげていたら大人しくなって寝ましたよ( ◠‿◠ )
いつもよりは寝るまでに少し時間がかかりましたが、なんだ、おしゃぶり無くても寝れんじゃん‼︎ってなりました( ̄∇ ̄)

• れい

れい

夜中起きた時はどうしましたか?
    いつもはおしゃぶりすぽんってはめてるんですけど、同じように腕枕ですかね?

おしゃぶりなしで部屋暗くしたら大泣きなので腕枕で落ち着くのかどうか、、試してみます!

• 11月2日
  • ゆん

ゆん

ずっと腕枕でしたね( ̄∇ ̄)
    途中何回か起きて寝不足になりましたがこれも慣れれば普通に寝てくれるんだろうな〜って思いました。

うちは基本、豆電球で寝てます( ◠‿◠ )
    子どもらの寝相が悪く目が覚めた時に横に居ない事が多々あるので笑

• 11月2日