※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり(^^)
家族・旦那

どうしたらいいのか悩んでいます。元々旦那は潔癖症で 掃除、家事が出来…

どうしたらいいのか悩んでいます。元々旦那は潔癖症で 掃除、家事が出来ないとダメと言う事だったのですが、私自身も手抜きをしていた為に旦那に年内までに家の中を綺麗にし無いと離婚と言われ、毎日、掃除、洗濯、などの家事をしていたのですが、先日旦那が娘にご飯を食べさせてくれた時に娘があまり、食べずに嫌と言ってしまい、旦那の虫の居どころが悪かったのか、直ぐに下げられてしまい、私にも、絶対に何も食べさせるなと言われ、その後、旦那がまた仕事に戻って行った後に娘には食べさせ様としたのですが、全く食べませんでした。旦那は娘が周りの子供と比べると遅いと言い出し、障害が有ったらどうするんやと言われました。確かに、娘は他の子さんよりも、成長は遅いですが、それでも一生懸命頑張ってくれています。そんな娘も最近、私達夫婦間が悪くなって居るのが分かっているのか、あまり言葉が出て来なくなってしまいました。私自身も悪いとは思うのですが、まだ、2歳や3歳そこらの子に厳しくしつけないとダメやし、俺は両親にそうやって育てられて来た。と言っているのですが、旦那の時代と今はとは違うと言う事を伝えても聞きませんし、私に対してはずっと、ボンクラや鈍臭いと言っています。そして俺は言う事聞かない女は嫌いやとまで言いだしましたし。毎晩のように離婚話しや離婚届の話しをされ、精神的に参っています。
子供達も何かを感じているみたいで、2人共長い間ギャン泣きしていました。子供達の為には夫婦でいた方が良いと思うのですが、どうしたらいいでしょうか。
よろしくお願い致します。

コメント

あっち.UT

家の中の汚れが気になるなら旦那が手のあいてるときにやってよ!とは言わなかったんですか…?
2人の子育てをしながら、掃除も完璧になんてムリがありますよ😭
さゆりさんや子供に八つ当たりみたいなことをする旦那さん、私だったらこの先のことを考えさせられます…

• さゆり(^^)

さゆり(^^)

コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなり、すみません。
    これまでも八つ当たりなどは有り、 仕事の疲れも有るのだと思ってい、我慢していましたし、それが当たり前だと思う部分も有ったのですが、我慢するのが当たり前と思い、結婚したら最後までとも思っていました。
    実際には離婚届を探したりもしたのですが、見当たらず、無いと言うと探しておくとの事でした。
    旦那さ家がピカピカでしてくれるだけで言いと言ってくれていました。
    元々、旦那の方のお母さんからも嫁イビリされているのも旦那には話していませんし。我慢していましたし。それを知らないままこれまで言われると、旦那がどれだけ出来た人なのか聞きたくなります。
    もしかすると、他に気になる女性が居るのかも知れません。

• 11月2日
アヤックマ

旦那さんは奥様に求めすぎなのかな?と思います。
自分一人で2人育てながら家事完璧にやれと言われても出来ないです😖
家事は手抜きできる所は手抜きしないと無理だと思います。
それが気に食わないなら自分でやってくれと思いますね💨

• さゆり(^^)

さゆり(^^)

結婚する前から言うてとやろと言われます。
    子供達を寝かし付けてから、旦那が帰宅するのを待って、寝る前にも何も言われて居ないですがマッサージもしていましたし。
    私なりにつくしているつもりでしたし。

• 11月2日
  • アヤックマ

アヤックマ

結婚前と今では状況が違うのですから考えを変えてもらいたいですね💨
    子供が一人増えるだけでも忙しさは全然違いますもんね😭
    今やってる事が100%だって事を理解してもらわないとこの先辛くなってしまいますよね💦
    旦那さんに伝わってくれれば良いんですが😣

• 11月2日
  • さゆり(^^)

さゆり(^^)

ありがとうございました。
    旦那なはカバンを運んだりもいていますしり^_^それでもまだ、足らないのでしょうか。
    分かってもことや、わからないふりない、フリをして居るのかも知れませんが、正直聞きたくをして俺はいいと言うばかりですし。
    ウツも私が原因ともいれましたし。
    本当に旦那には疲れます。

• 11月2日
  • アヤックマ

アヤックマ

文面のほとんどが理解出来ないので文面の解答になってるか分からないですが、さゆり(^ ^)さんは充分頑張ってらっしゃると思います。
    旦那さんが求める家事のハードルを下げるか気になるなら旦那さん自身が自分で行う💡なのかなと思います。
    どっちにしろ旦那さんが変わらないと続かないと思います💦
    現実問題、さゆり(^ ^)さんが我慢し続ける事は厳しいと思うので旦那さんが変わるしか無いと思います。
    変わらないなら離婚の可能性も出てくるのでは無いのかなとも思ってます。
    旦那さんと冷静に今後の事について良く話し合う必要があると思います。

• 11月2日
  • さゆり(^^)

さゆり(^^)

ありがとうございます。
    ぼんやりした状況で書いてしまい、すみません。
    家事のハードルは下げてくれないと思います。
    私自身も精神的に参って来ていますし、上の子が前は旦那に対しても後追いをしていたのですが、今日はしなかったので、離婚も視野に入れようと思います。
    親身になって頂き、本当にありがとうございます。

• 11月2日
  • アヤックマ

アヤックマ

大丈夫ですよ😊
    相当お疲れなのが伝わってきます。
    そうなんですね😫
    決断する事も悩んだり大変だと思いますが、今後人生を歩むに当たって幸せだと思う道を選んでくださいね。

• 11月2日
  • さゆり(^^)

さゆり(^^)

ありがとうございます。
    もう少し考え様と思います。
    離婚も視野に入れて話して行こうと思います。
    もしかしたら、旦那には新しく気になる女性が居るのかも知れ無いと思ってしまいましたし。
    離婚も考え様と思います。
    本当にありがとうございました。

• 11月2日
こってぃ

私の両親は仲が悪いです。喧嘩をしてるときは凄く居心地が悪くて、両親に嫌悪感を抱くのではなく、なぜか自分の存在を否定したくなっていました。父はお金があるので、母は離婚しませんし、母が何でもやってくれるので父は自由にできます。それこそ、「おい、醤油」「はいはいどうぞ」が当たり前です。

子どものために離婚しない方がいいっていうのは、それが全てでは無いと思ってます。

2人の子供なのに、2人で育てる気が無いなら、お金を貰って離婚します。

そのとき好きで結婚するのが結婚では無いと思います。ずっとずっと寄り添って、人生を共にして、嫌なところも悪いところも上手く対処し、共に乗り越えて行くから結婚したんですよね、ご主人。

私ならそんな大切にしてくれない人はこちらから願い下げです。

• さゆり(^^)

さゆり(^^)

最初はそんな風にも思っていたみたいですが、今は違う様です。
    2人の子供の為にも色々と考え様と思います。
    ありがとうございます。

• 11月2日
麦

私なら実家で1年くらいのんびりしてきます😅💦
お子さんが小学校入る前に
旦那さんとこれからどうなりたいか決めたらよいかと。
自分でやりゃいいのに、ネチネチ訳の分からんこと押し付けられながら娘さんとあなたと肩身の狭い思いしながら生きていくのか
お望み通り離婚してお子さんと3人でのびのび暮らしていくのもいいし
今すぐにここに書かれてることを伝えて話し合って、あなた方が実家に帰っても、旦那さんが変わらないようでしたら離婚した方が良いかと思うんです。
別にあなたが離婚したくないならそのままでいいと思いますよ。でも、誰かの言いなりでは心は死んでいくんです。あなたも、お子さんたちも。

• さゆり(^^)

さゆり(^^)

2人目出産後も1ヶ月間ゆっくり休むと言う事もしなかったですし、ネチネチは旦那の母親譲りだと思います。
    姑もそんな人で、嫁イビリされていても、ガマンしていましたし。
    子供達の事も含め、色々と考え様と思います。
    ありがとうございます。
    離婚も視野に入れようと思います。

• 11月2日
みーさん。

潔癖症は ある種の病気なので、気になる箇所は自分で掃除してもらいましょう^^(潔癖症批判ではありせんよ×)

それと2歳なら イヤイヤ期くらいじゃないですか?(>_<)
旦那さん、そういう時の対処法を知らないで人には えらい求めてくるんですね〜(´・_・`)
俺は両親に厳しく育てられたって(笑)
そんなハッキリと2、3歳の記憶があるんですね〜( ̄▽ ̄)
しかも時代も違うし性別も違う、ボンクラはお前だし、脳足りんもお前だよ!って言いたいですね👊(ひと様のだんな様に暴言すみません)
言うこと聞く女が言いなら ママと結婚してくださーい👏サヨナラ〜って感じです。
たぶん、そういう人って逆にこっちが冷静に離婚に応じたりすると焦るんじゃないですか?
お前の為を思って言ってるのに
逃げるんだなとか最初は暴言いいそうですが、こっちが冷静にしてたら 焦りだしそうな気しますけどね〜😅
ママが精神的に押さえつけられてるのを見るお子さんも可哀想ですよ😞
発達がゆっくりなのも、旦那さんのその性格が影響しているような気もしますね😢

• さゆり(^^)

さゆり(^^)

娘はイヤイヤ期真っ只中です。
    本当にそう思います。ボンクラなのも、脳足りないのも旦那だと思います。
    旦那は頭のオカシイ宇宙人なので、良くわからない部分も有りますし。
    娘達を見ると可愛いと思うみたいですが、ウツ病 の原意も私のせいにされていまし。

• 11月2日
  • さゆり(^^)

さゆり(^^)

すみません。途中で送ってしまいました。、
    ここまで言われると、浮気しているのか?と思ってしまいます。
    全て、私の至らない所もあるとある

• 11月2日