※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいのん
子育て・グッズ

一歳の子が夜泣きで0時前後に起きて遊んでしまう。寝かせ方に悩み、自分が先に眠ってしまう。

もうすぐ一歳です。夜泣きというか、0時前後に必ず起きるようになってしまいました( ´・ω・`)
半年頃は20時頃に寝て、朝7時頃に起きる良い子だったのに…
今は夜更かし最高!と言わんばかりに0時頃に起き、2-3時まで遊んでます。部屋を暗くしても効果なく、トントンしてもキャハハハッ。
どうしましょうかね〜😑
毎日、寝かせる方法を考えながら、先に私の方が寝落ちです😂

コメント

サニー

お部屋の危険なものは排除して、寝たふりはどうでしょうか?
真夜中の覚醒辛いですよね😭寝たふりで誘いつつそのまま寝ちゃったらいつのまにか息子もその辺で寝てたとかよくありました笑
今は寒いのでスリーパーとか着せて、見守りつつ寝たふりでもいいと思います😆

  • こいのん

    こいのん

    寝たフリというより完璧寝てしまってますね(笑)気がつくとその辺に転がってたり、寝ているところに娘の頭やら降ってきます😂
    危ない物は排除してるので、寝ないならご自由にどうぞ〜なのですがね😅

    • 11月2日
3kidsma-ma

そんな時期ありますよ。

私は危険な物は置いてなかったから放置してました。
うす暗いのに昼間のようによく動く。

見てはいるけど私が寝ちゃったり、、ハッとおきると私の足元で寝落ちしてたりって感じでしたよ。

  • こいのん

    こいのん

    ありますよね…
    今もコロコロ転がって何処へやら💧

    • 11月2日
明★MaMa

同じです!!
必ず0時~2時の間に起きて一遊びします 笑

  • こいのん

    こいのん

    同じですか⁈😂
    不思議と決まったかのように起きますよね…

    • 11月2日
  • 明★MaMa

    明★MaMa

    起きます!起きます!
    なんなんですかね?笑
    今日はまだ起きてないんで、2時くらいかなー(´・ω・`)

    • 11月2日
  • こいのん

    こいのん

    たまに起きないな〜って待ってたら、朝まで爆睡だったりしませんか?起きて待っている時に限って起きなかったり、眠すぎる〜って横になる時に起きたり、タイミングをはかったかのように😂

    • 11月2日
明★MaMa

あります!
あります!笑
寝ようかな?でも、そろそろ起きるかな?って思ってたら、朝まで起きないとか 笑

一時的なものだろうけど、結構まとまって寝れないのは、寝不足になりますよね 笑

  • こいのん

    こいのん

    同じ方が居て安心です〜!って安心してる場合じゃないんですけどね(笑)
    結構、同じようなお子さんいるみたいですね〜😅
    まとまって寝れてないので、最近は朝寝坊です

    • 11月2日
  • 明★MaMa

    明★MaMa

    私も、っは!!って朝起きるときあります 笑
    目覚ましなったよね?…みたいな 笑
    夜バイトしてるから、旦那もお昼買うよって言ってくれるのですが 笑
    ごくたまに、子供がアラーム止めてるときあります 笑

    • 11月2日
  • こいのん

    こいのん

    アラーム全然気がつかないっていうか、1時間くらい音が耳に入ってこないです😂
    疲れが溜まってるんだなって1人で解釈してますよ(笑)
    子供も無理に寝かせない方がいいかなって、眠たくなるのを待って見てるんですけどね…

    • 11月2日
  • 明★MaMa

    明★MaMa

    私も勝手に疲れてるんだなーって思ってます 笑

    寝かせようとしても寝ないですよね?笑
    ねんねだよー
    まだお外真っ暗だよーって話しても(わかるわけないけど)
    一人でニコニコしてます 笑
    私が寝たふりすると、髪の毛引っ張ってきたり 笑

    私が寝落ちしちゃって、っは!って起きると丸くなって寝てます 笑
    ごめんね。って思いながら布団にいれてあげるのですが、寝相も悪いです 笑

    • 11月2日
  • こいのん

    こいのん

    寝かそうと思うほど寝ないですね〜(笑)やればやるほど遊んでもらってるって思って😂
    気づくと布団もないとこで転がってたり、手足冷え冷えになってるので、布団に引っ張って温めてる毎日です😅
    スリーパーやベストを着せてはどうかという意見もあるのですが、寝始めに汗をかくので着せられなくて、部屋は暖かくはしてるのですが朝方は冷えちゃいますよね😓

    • 11月2日