※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
妊娠・出産

16週の初マタです。昨日、妊婦帯を買いました。予備が必要か、何枚持っているか教えてください。オススメのタイプやメーカーも知りたいです。

16週の初マタです!
腹帯?妊婦帯についてです!
昨日、実母から妊婦帯を買ってもらいました。
腹巻き+テープ式?のものとパンツタイプの2枚。

そろそろ買おうかなと思っていたところなので嬉しかったのですが、もう少し予備があったほうがいいかなと思いますが、皆さんは何枚持っていましたか?
そして、どのタイプがオススメ?
また、どのメーカーがオススメですか?

教えてください!

コメント

私はWacoalの
腹巻きタイプとパンツタイプ、
犬印の腹巻きタイプを愛用しています(笑)
3〜4枚ないと雨が続いたりして
乾かない日があると不安で😣💦

Wacoalの腹巻きタイプは生地も
私の中では気に入っています♡

• ここちゃん

ここちゃん

お返事ありがとうございます😊
    3〜4枚あったほうが良さそうですね(^^)
    犬印をもらったのでワコールのを探してみます!

• 11月3日
くま🐻

私はテープ式のタイプとパンツタイプを持っていますがパンツタイプの方を良く使っています💡でも予備は買っていません💦

• ここちゃん

ここちゃん

予備がないということは2枚ですか?マタニティパンツかってないので妊婦帯のパンツタイプを数枚買ったらいいかなと思っていたのですが、毎日は使わないですかね??

• 11月3日
ゆちょぼ

横になる時間が増えるので、そんなに予備いらないと思いますよ( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )💦
私はマジックテープ式のサポートタイプの腹巻きと、毛糸のパンツみたいなお腹が隠れる冬のマタニティ用のを西松屋で買いました!サポートタイプが2000円くらいで、毛糸のパンツタイプが1000円くらいでした〜!

• ここちゃん

ここちゃん

そんなに予備いらないですか!
    妊娠前のパンツを未だに履いてるのでこのタイミングでパンツタイプの妊婦帯を数枚買ったらいいかなと思ったのですが…

みなさまの意見を参考にパンツタイプを1枚買って過ごしてみます!ありがとうございました😊

• 11月3日