※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たンたン
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、トイレでの排便が不安。ウォシュレット使用後も残便感がある。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠5ヶ月です。
トイレで便を出すのにふんばりすぎて産まれないかと不安で
最近ウォシュレットで刺激をしないと出なくなってしまいました💦

ただ、すっきりせず残便感が凄い時があります💦
同じような経験した方いましたら教えてください💦

コメント

あーま

わたしも怖くて踏ん張れなかったです💦
結果頑固な便秘になってしまい、マグミットという薬を処方してもらいました!!

• たンたン

たンたン

踏ん張るの怖くなりますよね💦
    一人目妊娠した後だとなおさら...
    そーなんですね💦
    便秘をあまり経験したことがなくて、ウォシュレットで刺激をしないと出ないということは便秘なんですかね...💦

• 11月1日
あるちゃん

ふんばっても産まれてはこないので大丈夫ですが、出ないとか、出切らないって辛いですよね(´Д`)

薬は飲んでますが、それでも中々です…

• たンたン

たンたン

そーなんですよね、、一回トイレから出たのにまたぁー?なんてことが何回も😭
    便秘なのか便秘じゃないのかわからないですがウォシュレット無いと若干辛いです😭

• 11月1日
kanami mama🐰

臨月くらいにならないとふんばってもでてきはしないとおもいます😥
あたしは今日検診で
お腹痛くなってトイレでふんばってもでないんですって便秘かなと思い伝えたら
それ陣痛の可能性あるからふんばらないでって言われちゃいました🤣
でてくるよってw
でも臨月入るまではふんばってましたし酷い時は薬のんでました😂

• たンたン

たンたン

そーなんですね😊
    踏ん張ったら流産した人が身近にいたので不安で💦
    病院行ったら話して見ます!

• 11月2日