※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanaまま🐰
妊娠・出産

名前について悩んでいます。"茉莉花"と"美海"で迷っています。名字が二文字なので、三文字の名前も考えています。他に可愛い名前があれば教えて欲しいです。

女の子の名付けについて😃
茉莉花(まりか)って名前どう思いますか?
最初は美海(みうな)がいいなっておもったのですが見た人が読めなさそうなので違う名前も選択肢として色々考えています😣
女の子だったら二文字が呼びやすいし可愛いから良いんですけど名字が二文字なので名前を三文字にしたほうがいいかなっと思って三文字で考えています。
他に何か可愛い名前あったら教えて欲しいです🤗

コメント

はじめてのママリ🔰さん

まりかちゃん可愛いです💕
私の友人でまりかは、可愛くて性格のいい子です☺️
私もまりか悩んでました!
あとは、まりなも可愛いですよね💕

momo

知り合いに同じ漢字のまりかちゃん居ます!ちゃんと読めるしとてもステキな名前だと思いますよ♡
美海ちゃんは読んでもらえないと思います💦

呼び自体はかわいいけどくさかんむり三連続なんですね😭?
くどいというかなんというか、、目がおかしくなりそうです(・_・;(笑)

☆とみぃ☆

まりかちゃん可愛いです❤

ただ3文字とも全て草冠なのが少し気になりました😫ごめんなさい💦

友達の子で「茉里香」ちゃんいます😊

まちるだ

ジャスミンですね🌼☆
私はディズニーでジャスミンが好きなので、その漢字使いたかったんですけど姓名判断的に合わずやめました😭
画数相性や意味があるのであれば茉莉花でもいいと思いますd(*¯︶¯*)💗

くーや

あまり詳しくはないのですが、茉莉花ってジャスミンのことですよね?
春ぐらいが旬みたいなんですけど、予定日2月ごろですか?
ちょっと時期が合わないかなーと思いました!
響きはとてもかわいいので、漢字を変えるのはどうですかね?

• みみちゃん。

みみちゃん。

横からすみません💦
    2月って暦上は春ですよ〜?

• 11月1日
  • くーや

くーや

たしかに!笑
    なんか、5月?ぐらいが最盛期?とか……曖昧すぎてすみません😭
    5月は暦上は夏ですね。
    失礼しました……
    あと、6月8日の誕生花?らしいです!
    そもそも、誕生花とは?ってかんじなんですけど……
    ほんっと曖昧な知識だけで茶々入れてごめんなさい😭
    そんなこんなで、時期が違うのかな〜と思ったのですが、茉莉花→ジャスミン→5・6月生まれ みたいに感じる人はひと握りかもしれませんね。
    下の方がおっしゃってるように、神からの贈り物とか花言葉とか、すごく素敵なお花のようなので、私は茉莉花ちゃんという名前事態はすごく可愛らしくて素敵だと思います💕

• 11月1日

茉莉花ちゃん可愛いですね!!美海ちゃんじゃみうみちゃんって呼ばれちゃいそうですね💦
三文字で可愛い名前だなーと思ったのは私の周りには「彩葉(いろは)」ちゃんがいました!和風なのに可愛い名前だなぁと思ってました😄

退会ユーザー

付け足しです💦漢字がって言われる方多いみたいですが、私はこの漢字でもいいと思います😄「茉莉花」とはジャスミンのこと。ペルシア語で「神からの贈り物」という意味らしいです💕
    まさに子供ってそうですもんね😊❤️

あと花言葉は「愛らしさ」という意味で女の子にはピッタリだと思います😆愛らしさとは周りの人を優しい気持ちにさせるらしいですよ🍀

• 11月1日
小林

みうなちゃんは読みづらそうです😵💭

まりかちゃんはすごい可愛いと思いました💕ただ草冠三連続でちょっとしつこい?感じがしました!漢字を変えてみたらどうでしょうか😆💕?

ram

私、まりかです!笑
絶対被らないし、可愛い名前だねって今でも言われて気に入ってます。

ぽんこ

友達が茉莉花(まりか)です。
ジャスミンとあだ名で呼ばれて親しまれてます。