※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

お宮参りの赤ちゃんの服装についてですが、赤ちゃんはベビードレスなど専用の服を着ます。寒い北海道でのお宮参りなので、暖かくしてあげてください。

お宮参りの子供の服装を調べたんですがよくわからなかったので教えてください。
赤ちゃんとお義母さん着物をかけてるイメージだったんですが、掛けている着物の中の赤ちゃんは何を着ているものですか?ベビードレスですか?それとも専用の服あるんでしょうか?白羽二重の内着?検索したんですがよくわからなくて…
北海道の為12月に行くので寒いかなと思いながら何をどう着せていいのかわからなくて質問しました!

コメント

なみへい

ベビードレス着せました😊

• ぽこ

ぽこ

返信ありがとうございました😄

• 11月1日
ゆん♬✧*。

退院時に着せた
ベビードレスのようなものを
着せる予定でしたが
11月の終わりで寒かったので
普段着のモコモコのやつ着せましたよ(。•ᴗ•。)♡

みー

身内でしたので
私のお下がりの
羽織る着物を
普通の服の上から着せました!

• ぽこ

ぽこ

普通の服とは2wayオールなど赤ちゃんの服って事ですか?

• 11月1日
  • みー

みー

そうです!!😊

• 11月1日
  • ぽこ

ぽこ

ありがとうございます😄参考にさせていただきます😄

• 11月1日
みるく

私は退院時に着せた白のツーウェイオール着せました!!
昔は掛け着の下は着物を着せていたみたいですが、最近だと派手じゃない洋服で大丈夫みたいですよ。神社の方に聞いてみたら、そうおっしゃっていました。
ただ、義理のご両親も一緒に行くのであれば、地域の風習もあるでしょうし一度聞いてみた方が良いと思います。