※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみちゃん
子育て・グッズ

母乳が出てきて痛みがあるため、搾乳をしていないが赤ちゃんが上手く吸えていないようで困っています。助産師に相談するとミルクを勧められるが、母乳を続けたいです。同じ経験の方のアドバイスを求めます。

母乳が溢れ出た人に質問です!
新生児三日目を育てるままです。

娘の時は産んだすぐからおっぱいが溢れ出て
その日から搾乳して新生児室に持っていってました。
多分その時は1回で余裕で60~100は
絞ってました。

今回三日目今日のお昼からやっと
母乳が出てくれるようになり
カチコチになってきました!
娘の時に完母だったので痛みやカチコチには
慣れているので多少なら大丈夫なんですが
搾乳などせず赤ちゃんにあげてるのですが
どうも浅吸いなのか張りがよくならず
乳首だけが痛くなるばかりです。
切れてるわけでもないのですが
歯茎で噛んで出してるのか?分からないのですが
溢れ出たけど新生児だから飲む量がたりて
張りが治まらないのか?

助産師さんに聞けばいいのですが
ここは母乳推進よりミルクで少しでも!
の所なのでミルクをあげれば?
とすぐ言われてしまうので
同じような方、またはわかる方いらしたら
ご回答お願いします😊

コメント

deleted user

私も飲んでもらった後でも50~120は搾れてました(^^;
しかも60~80飲んでもらった後に(笑)
なので飲んでもらった後に更に搾乳してました。
助産師さんも毎回ビックリしてましたが、赤ちゃんもまだ飲む量も少ないし上手く飲めないし、そういう人いるんだよーって言ってました。

  • くみちゃん

    くみちゃん

    やはりまだまだでるってことでしょうか?
    りゅうちゃんままさんは
    男の子で乳首よく吸い付いてましたか?

    娘と吸い方が全然違くて
    乳首が切れてるわけでもないのに痛いです😢

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも最初から吸い付きよくて、母乳指導も1回で終わりました(笑)
    痛いですが、切れてもなかったです(^^;

    • 11月1日
  • くみちゃん

    くみちゃん

    やはり男の子は吸い付きいいんですかね?
    切れてないけどめちゃくちゃ痛いです😢

    • 11月1日