※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
お仕事

旦那がタバコを吸っており、毎日の支出に不満がある。タバコ代を節約するために毎日のお金の渡し方について相談しています。

質問です!
旦那が長期出張から帰ってきて一緒に住んでいます
朝起きれる時はお弁当と朝ごはん分の1000円を持たせていて
お弁当が無理な時は2000円渡しています。
タバコを吸うので毎日大体買っているみたいです
タバコを辞めてくれたら1週間にそんなに朝ごはんでかからないと思うのですがギャンブルもしないしたまにある会社の
飲み会ぐらいしか行かないし子供の相手も毎日少しではあるんですけどしてくれます。以前にタバコ辞めてアイコスに変えると言っていたんですけど結局無理でタバコ吸ってます
なのでイライラしたりするんですけどタバコ辞めてとはいいません
毎月3万渡すとして渡したとしても絶対無駄遣いすると
わかっているのであまり渡したしたくないです
皆さんなら毎日必要なだけ渡しますか?
それとも決まった額を毎月渡しますか?

文章分かりにくかったらすみません😂

コメント

やま

追加で会社の借りてるアパートなので
炊飯器がなくご飯は今は買っているので朝ごはん作るってのはなしでお願いします‪‪💦‬

J

うちの夫も三万渡すと全部使いそうなので、1日千円渡してます!
ちなみに、朝ごはんは食べない人なので、昼は弁当をもたせて、アイコス代だけという感じで、残っだけとお金は自由に使わせています👌

  • J

    誤字すみません💦
    残った分のお金は自由に使わせています👌飲み物もお茶とコーヒー持たせてます!

    • 11月1日
  • やま

    やま

    回答ありがとうございます😂
    毎日1000円渡すという事ですよね?

    • 11月1日
  • J

    毎日です👌
    仕事の休みの日は渡さないので、月だとトータル25000円です!

    • 11月1日
  • やま

    やま

    わかりました!
    わざわざありがとうございます😂

    • 11月1日
maa

私は,朝ごはん昼ご飯,タバコ代含めて毎週土曜日に6千円渡してます😊

まとめて渡すと無駄遣いするのが目に見えてるので💦

  • やま

    やま

    やっぱりそうですよね😂
    私もそんな感じにしてみます!!

    • 11月1日
  • maa

    maa


    旦那の場合現場なので,後輩とかにジュースおごったり足りなくなった場合は,レシートとか見せてもらってお金少し渡してます(●´ω`●)

    無駄遣いは困りますもんね💦

    • 11月1日
  • やま

    やま

    私の旦那も現場なので同じ感じになりそうなので
    レシート見せてもらおうと思います😊
    もし自販機でみんなの分買ったとか言った時はどうしてますか?
    ほんと無駄遣い困ります‪‪💦‬

    • 11月1日
  • maa

    maa


    自販機で買うにしても,人数そんなにいないから500円までしか返さないよって伝えてますww

    先輩として奢りたい気持ちは分かるんですが,やっぱ生活もあるから頻繁にはキツイですもんね😭💦

    • 11月1日
  • やま

    やま

    それいいですね🤣
    ほんと頻繁にされるとキツいですよね😂

    • 11月1日
  • maa

    maa


    単純計算で旦那が少し手出しすれば4人分は買えるし,現場は旦那合わせて3人で行く事がほとんどなので😋

    何の為に働いてるか...後輩のジュースぢゃなくて生活の為ですからねww

    • 11月1日
deleted user

朝ごはん1000円はかかりすぎではないですか…🤔

  • やま

    やま

    朝ごはん+タバコ代として1000円渡しています!

    • 11月1日
🐰

うちは毎日お弁当を持たせて
お小遣いはタバコ代込みの
2万円渡していています🙌
月に一回、決まったお小遣いしか渡さないので
自分なりにタバコを減らして頑張ってくれてます😂

  • やま

    やま

    リナさんの旦那さんは頑張っているんですね😂
    うちの旦那も頑張ってくれたらいいんですけどね😅

    • 11月1日
  • 🐰

    🐰

    私もずっと喫煙者だったので
    旦那にも無理に禁煙してとは言いませんが
    本人もどうにか辞めたいみたいなので
    お小遣いを減らす強行手段に出ました😂😂(笑)

    • 11月1日
  • やま

    やま

    ほんとですか😂
    うちの旦那は辞めたい感じはしないので
    どうしようって感じです😂
    後タバコがストレス発散みたいな感じなので😂

    • 11月1日
shu--mama*☺︎

基本お昼はお弁当を持たせていて
持っていけないときは
500円で済ませてるみたいです。
お小遣いは一月15000円。おやつやタバコもそこから出してるみたいです。
飲み会などしょっちゅうないので助かってます