※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランラン33
子育て・グッズ

子供用のボディクリームが残っているけど、使っても大丈夫か迷っています。夏は放置していたので、冬に使っても問題ないでしょうか。

昨年の冬(3月くらいまで)使ってた子供用のボディクリームとかワセリンなのですが、夏の間は使ってなくてまた最近乾燥が気になるので塗ろうかなーと思うのですが、今年の冬用のってみなさん買い直しますか?
まだ半分以上残っててもったいないなあと思うのですが、数ヶ月使わずに真夏も普通に部屋保存でほったらかしだったので子供に使って平気かな?という気持ちもあり😅

コメント

ある日どこかで

特に大丈夫だと思いますよ。基剤だし、分離とかないだろうし。成分変わったりとかないと思います☆

• ランラン33

ランラン33

ありがとうございます!大丈夫ですかね♪今夜から使ってみます😃
    大人のだと何年前のか謎のニベアとかガンガン使ってるんですが子供のだと不安になっちゃって…😅

• 11月1日
咲絢mama♡

私去年のものを普通に使っちゃってます😊

• ランラン33

ランラン33

ワンシーズンじゃ使い切らないですよね😂
    去年の使っちゃおうと思います!ありがとうございました🎶

• 11月1日
象印

私は気にしないで使っちゃいますね✨
ワセリンだったら自分の唇にも塗ってどんどん消費します

• ランラン33

ランラン33

なるほどー!ワセリン保湿効果高いからリップクリームにもいいですね!
    このままだと今シーズンも使い切らなそうなので私も使っていこうと思います😂
    ありがとうございました🎶

• 11月1日
わか

表面だけ酸化している可能性があるので、こそげ落とせば中の方は大丈夫だと思います。チューブなら最初のところだけ捨てるか大人が使えばいいと思います。

• ランラン33

ランラン33

最初だけちょっと絞って、大人が1、2日使って様子見て使ってみようと思います!
    ありがとうございました🎶

• 11月1日