※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

つわりが続き、バイトと学校に行くのが大変。体調も不安定で休みがち。やめるべきか悩んでいます。孤独感は減ったが、アドバイスが欲しいです。

今18wです
5ヶ月に入りつわりで休んでいたバイトも復帰し、プラス通信制の高校に通っています。
バイトは4時間程度ずっと立ちっぱなし。週2-3ほど出勤しています。学校のほうは週3-5くらいで2-4時間ほどあります。
つわりが終わってすごく元気と思ってバイト復帰したのに、お腹の張りが少し気になってきました。また、たまにつわりをぶり返したりします。また脳貧血が頻繁におこります。
バイトがシフト入ってても休みがちです。
復帰して一週間もたってないですか、休みがちならやめちゃったほうが良いのでしょうか?

しかし、バイトを休んでいた期間はマタニティーブルーで必要とされてないんだとか思い孤独感を感じていましたが、学校やバイトで外に出る機会多く泣くことがなくなりました。

なにかアドバイスがあったらお願いします。

コメント

さっちゃン♡

お腹の赤ちゃんの為にも経済的に辞めても平気なら辞めた方がいいかと♡
これからもっとお腹おっきくなって張ってきたりするだろうし!張ったら赤ちゃんも苦しいですからね(・д・。)

ゆうき

知ってあると思いますが、安定期は何をしても安全という意味ではないし充分流産する可能性のある時期です。
お腹の張りや貧血は休んで!という合図です。辞めてもいい環境にあるのなら休んだ方が良いと思いますよ。

あい

まだ安定期にも入ってないし
あまり無理しない方がいいですよ💦
張りが多いと、切迫流産で入院、24時間点滴生活になってしまいます。
そっちの方が、孤独感やばかったですよ、、、