※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいやん
その他の疑問

木造のメゾネットタイプのアパートに住んでいるのですが、隣人が0時以降…

木造のメゾネットタイプのアパートに住んでいるのですが、隣人が0時以降話し声がうるさくてストレスです。

新築で一斉入居だったので、どれくらい声が響くかは不動産屋の話からイメージするしかなくて、それまではボロい木造の社宅アパートに住んでいたのでそれ以上酷いものはないと思っていました。

不動産屋は、一般的なアパートと変わらないし今時のアパートはそんなにうるさくもない。その社宅よりは断然良いはず。とのことで決めたのですが…
実際、その社宅よりうるさいです…。

日中でさえ目立つ足音は仕方のない音として我慢できます。
もしかしたら普通に歩いても響くのかも知れないので、お互い様ですし。
が、夜中にまで気を使わずドスドス。内容がわかるほどの男性の話し声。セックスの声。
毎日毎日となると我慢できません…。目覚めてしまいます。
暑い日には窓を少し開けて寝たいですが、泣く泣く家中の窓を閉めて寝ています。(もう冬季なので夜は閉めていますが)

うちも隣人にもこちらが迷惑をかけているかもしれません。
子どもは夜泣き一切しませんが。夜20時には大人も寝ていますが。
レスなんでセックスしませんが。笑
子どもが大きくなったら寝るまでの時間足音と奇声でご迷惑をおかけすると思いますが。(その頃には出来る限りの対策とご挨拶行きますけどね)

地域柄引越しのときのご挨拶も無しなのでお顔も知らないお隣さんです。
入居から4ヶ月経ちましたが馴れません…
アパートを選んだ自分等が悪いのだ!ということで、我慢するしかないでしょうか?こんなものですか?

コメント

ちぃのまま❦

私は前住んでたアパートの壁が薄く、テレビの音や話し声などがすごかったので名前等は書かずに手紙をポストに入れた事があります😅
それ以来静かになりましたが。。
あまり酷いようであれば管理会社に相談するしかないかと…💦

木造だとそんなものかと思います( ´・д・)
どこの業者からも木造なら音は響くし聞こえてくると言われ、職業柄主人も私も0時帰宅だったのでその生活音は絶対響いてトラブルになるとのこともあり木造は避けてました(;o;)

わたしも引越してきた当初は、先に住んでいた隣の住人(20代後半位のカップルか夫婦)から、夜寝る前の話し声でさえ壁ドンがきました(寝室が隣同士みたいで)。なので、小さい声で話したりセックスをするんですが、隣は夜型らしく夜中2時くらいでもうるさい時が多いです。もちろんセックスの声やベットの音でさえも聞こえます。
この前は重低音の効いた音楽を夜中に流され、うるさすぎて寝れなかったので旦那がピンポン押しに行きました!(笑)さすがにこちらが優勢でした。
子供が産まれたら夜泣きなどで迷惑かけると思うんですが、赤ちゃんなんて泣くのが仕事みたいなものですから、もしキレられてもキレ返すつもりです。(笑)ちなみに、二階建てのアパートですが下の階に一、二歳の子供がいるみたいであまり泣きませんが、普通に泣き声は窓を閉めていても聞こえます。
木造アパートはこんなもんですよね…早く引越したいです。😭😭
長くなり失礼しましたm(。>__<。)m

a ‪✿‬

うちもメゾネットなんですが
声や足音が酷いですよ |ω・`)

普通に部屋を歩く音
階段をかけ上がる音
電話の声、歌声、音楽
洗濯機、包丁で切る音
ネコの鳴き声などなど。

それプラス異臭です。笑

管理会社に相談して
対応してもらうか…

自分の家の声や生活音も
同じように聞こえてると
思うしかないですよね ...

ちなみに庭付きですか?

MoMo

我が家は木造でもメゾネットでもないですが、隣が物凄く煩いです。夫婦なのかカップルなのかわかりませんが、子どもはいないです。挨拶に来なかったので、分かりません…
3件並びの真ん中に住んでますが、煩いのは片側だけです。
しかも、煩い人が来る前に住んでいた家族は子ども2人いましたが、煩い!と思ったことはありません。
煩いだけでなく、他にも迷惑行為があったので、管理会社に連絡して注意換気してもらいましたが、効果無し…(-_-)
もう一度管理会社に相談はしますが、警察に通報も考えています。
夜間の騒音(家の中含む)も警察に通報しても良いと管理会社から言われています!
なので、一度管理会社に相談してみると良いと思います!