※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラえもんが好き
子育て・グッズ

風邪をひいた息子の寝苦しい症状について、環境や食事で楽にできる方法はありますか?加湿器や掃除機を使い、水分を摂取していますが、他にできることはありますか?

息子が風邪をひいています。痰が絡んだような咳と鼻水の症状があります。
夜寝る時、寝苦しそうなのですが、なにか環境面や、食べ物で少しでも楽にしてあげられる方法はありませんか?

ちなみに今の所、加湿器と空気清浄機はつけて、水分はよくとらせてからねせました。上半身を起こした体勢で寝せるのもしました。ハウスダストがよくないとのことだったので、布団も干して、シーツもかえて、掃除機もかけました。風邪の引きはじめに小児科にもかかり、クスリものんでいる状態です。

他にもなにかしてあげられることってありませんか?

コメント

はるか

ヴェポラップはおうちにありますか?我が家は常備していて、咳がで始めると足の裏にべったり塗って靴下を履かせて寝かしています!
咳、結構止まります^_^あとは起きているときだと嫌がるので、寝付いたときに鼻の下に少しだけヴェポラップ塗ってます!

• ドラえもんが好き

ドラえもんが好き

回答ありがとうございます✨

ヴェポラップ効くんですね☀️
    明日にでも買ってこようと思います💪🏻
    参考にさせていただきます!!

• 10月31日