※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラえもん
子育て・グッズ

育児は仕事?産後1ヶ月で職場復帰は早い?ストレス発散に悩み中。

始まった始まった…

「俺は毎日仕事してるんだ」

じゃあ育児は仕事じゃないの?
家事とか全部やって、子どもの面倒も見て。

そりゃ職場に戻りたいけど、まだ産まれて1ヶ月経たないし😔
一応育休あるし…

ミルクをあげたり、おむつを替えてくれるくらい いいと思うんだけど。
深夜はさすがに悪いからと思って起こさないようにしてるし…

「俺がそっちやりたいよ。そっちの方が楽だわ。」

なんて言われてしまった💨

自分のストレス発散が再発しそう😂

コメント

macchi♡

旦那さん何をおっしゃってるんでしょうね?育児が楽って、1日ずっと一緒にいたら絶対言えないですよね(笑)

deleted user

ひえー😱😱😱
そんなこと言われたら発狂します。
育児は置いといて、
私は家事より仕事のが向いてると思ってるので、稼ぐから育休取れって言います!
一回やってみてほしいですよね😱😱

ままり

(*_*)!旦那さま分かってない!

ゆず

ご主人がお休みの日、丸一日預けてみたらいかがですか?
不安だらけだと思いますがその一日でわかると思いますよ。
育児の大変さが。

ピースプレイス

また新生児期なんですね。大変な時に。。

コウノドリ2の第三話を見せましょう。笑
と、紹介して見てくれるような夫なら、こんなことそもそも言わないか。。(うちの夫も、見てと言っても見ません。)

実家に帰るのもありだと思います。

おもち

わー。わかります。笑

男の人って育児の大変さ舐めてますよね(笑)
じゃあやってみろよ!ってなります😂
私が仕事するから育休とれば?
オムツ、ミルク、お風呂くらいでやった気になるな!
と いつも言いますが効果なしです🔪笑

もう無視しましょ!
いちいち気にしてたらイライラするだけだし、
ここで何でも言いたいこと言ってください😂✨✨
同じ思いしてる人だらけですよ😂笑
男なんて自分のことで精一杯なんでしょうね!呆れます(笑)

N♡S

うちのもそんなんです!
ホントイラつきます😠
ミルクもオムツもやらないです!
わからないから無理!とか。
こんな簡単なのに…。w

毎日家に入れていーよなーとか言いますしね(´°д°`)

お互い様なのにねー。
まあ、私は言い返しちゃうんですけど(笑)
お前が仕事行けるのは私が家で育児と家事やってるからだろ!って(笑)

男ってなんでやらないんでしょうね〜。
やってもらっても口出ししちゃうんでやってもらわない方が良かったりもしますしねー。
難しいですよね( ´•д•` )💦

ぼくドラえもん

育児なめてますね☺️
まず自分の子供って言う自覚も
ないんでしょうか、、
おむつさえ変えてくれないんですか?

  • ドラえもん

    ドラえもん


    泣いたらただ抱っこするだけなんです…

    おむつ見てあげてね!って言ったら「臭くないよ?」って。
    臭いじゃなくて一応見てって感じです😥

    • 10月31日
0..2mam

夜中起こしてしてもらったらいいですよ^ ^気使わないでいいですよ!二人の子ですもん!

ママリ

ひどいー(><) 育児も立派な親の仕事です!無償でやるんだから、仕事より大変ですよ!!じゃぁ、やってみろーって言いたくなりますね(><) ストレス、どんどん発散させる術があるなら発散させてください💛 深夜起こさないように気を遣ってるのに、そんなこと言われたら、疲れちゃいますね💦
あまり無理せずに、、

リカ

イラつくね。
主さんがずっと専業主婦ならまだしも、復帰するんですよね?
その時にはお互い仕事してるんだから育児家事は折半ですか?と聞きたいです。

うちの旦那は、稼ぐ金額がちがうと最低なよくある発言をしました。なので、ついにいいました。
なんで、わたしが働かなきゃいけないかわかってるの?と。
ボソッと言ってやりましょ!

ふじもん

ご主人わかっていませんね!こっちは朝晩関係なく24hフル稼働してるのに!!!
うちの主人は夏休み一週間子供と過ごして、育児より仕事のほうが楽だ、、と言っていましたよ😵
一日あずけられませんか?
わざと出かける前にお腹好かせさせて出かけちゃいましょ!!

ゆう

24時間体制で頑張ってるのに楽なんて言われたくないですねー(T ^ T)
旦那さんも仕事のストレスとかで言っちゃっただけかもです!
まだ赤ちゃんとどう接したらいいのかわからないだけかもですよ!
私も何回も言われたけど今は積極的に手伝ってくれてます( ^ω^ )

美月✲りくママ✲

いますよね、そういう男😞
働いてくれてるのは確かに感謝すべきです。でも、でも!仕事してるからってだけで偉ぶられてもね~ってかんじですよね😒
毎日毎日子どものお世話して、泣いてたらあやして授乳して、もちろん家事もしなきゃいけない、ご飯も作る暇もないくらい子どもは泣くしグズるし😭
夜だって満足に眠れませんよね、ましてや新生児はほんとに寝ないし、寝てくれないとこっちも寝れないし😭
なのに男の人は起きないし…また明日も朝から仕事だから寝ててねってなりますけど、じゃあ私はいつ寝ればいいわけ?ってなりますよね😞
あなたには休日があって家事もしないとなったら1人の時間があっていいわねーって思いますし😖
家事や育児が楽に思われるのがいちばんムカつきますよね😡
じゃあ一日やってみろって言えば、じゃあ仕事してくれるの?って返ってくる😦甘えてんじゃねぇっっ!!と、甘えたこと言ってくる世の旦那さんたちに声を大にして言いたいですね😫
そんなこと言わずにわかってくれてる旦那さんもいると思いますが…大半がわかってない人でいっぱいだと思います😭

毎日ほんとお疲れさまです😖
でも赤ちゃんがいちばんの自分の味方だって思えばとても愛しい存在だし、(そんなこと思わなくても愛しいですが😊)ママがいちばん一緒にいてくれて、自分を大切にしてくれる人がママなんだなぁって赤ちゃんにも伝わると思います✨
育児頑張りましょう♡
長々と失礼しました😖😖

あべちゃん

うちはまだ産まれてないですが「俺はお仕事が仕事だからよろしくね。あ、休日にベビーと二人で残すの禁止だから」って宣言されました( ̄▽ ̄;)
今からぞっとしてます…。

しむりん

えええ何言ってるんですかね!(`_´)

6時間位みさせたらどうですか??

何様なんでしょうか!

ゆん

仕事してますが
仕事の方がずーっと楽です。
医療者なので片時も気は抜けないけど、それでも楽だと感じます笑

うちも1ヶ月半で旦那にいきなり3時間預けたらぐったりしてて何もできなかったようで、それ以降は、育児大変だよね……毎日お疲れ様……ってしんみりいってくるようになりましたよ!笑

ぱるたん

そしたら明日仕事やすんでいいよ?
その代わり 育児 家事してね?
私明日一日出かけるからゆいます!

ノンさん

男の人はこちらがお膳立てしてあげている事に気がつかずに家事育児の方が楽だ!って思っていますよね(・_・;
楽に済む状態をキープしてるのはこっちなのに、、、

土日に二日分の給料あげるから、家事育児、私の世話全て任せて良い?って聞いてみてはどうですか?
お金を貰っても割に合わないと気付くはずです。

ひなまま1024

うちの夫より偉そう。お説教したい。

miyuki

ストレス溜まりますよね😤
仕事と育児どちらが大変とかないのに😡

私も旦那の連休が終わるって時に
毎日夏休みみたいで良いねーって
言われました😵
自分の事は後回しな毎日が夏休みって、、、
その時はショック過ぎて何も
言えなかったです💦

それからは子供が1日どんな様子
だったか伝えるようにしました。
機嫌が良いぐずって大変だった等
楽じゃないって事を少しずつ
伝えてました。
そして1番効果があったのは
数時間でも良いので旦那さんに
子供と一緒に過ごして貰う事です。
言葉の通じない状態で泣いて意思表示
する状況にストレスが溜まるはず!
それを毎日って考えてもらう。
これで旦那は毎日大変なんだと
少しは理解してくれました。
でもあの言葉は一生忘れない!!

ぽんぽこりん

これ言う人嫌いです

じゃじゃまる

一日預けちゃいましょ!

☺︎

健康な成人男性が社会で働くのは当たり前で特別なことではありません。お前は家庭がなかったら働かないのか?と言ってやってください。(笑)

ドラえもん

まとめた返事で失礼しますm(_ _)m

皆さんに話を聞いてもらって結構スッキリしました。
何もないけど涙は出るし色々大変だけど、旦那と話し合って頑張ります🤖

コメントくださった皆さま本当にありがとうございました😂