※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
malili
お仕事

育休取得して、保育園決まらなかったという方いらっしゃいますか??

育休取得して、保育園決まらなかったという方いらっしゃいますか??

コメント

さち

来月復帰でしたが空きがなく育休延長です😮

• malili

malili

ありがとうございます。
    延長しても決まらないと、どうされたのかなと思い質問させていただきました。

• 10月31日
  • さち

さち

あーそうですね😭来月申し込み開始なので頑張るしかないです😭入れなかったらどうしよ…。

• 10月31日
  • malili

malili

激戦区なので育休延ばしたところでどうなるのかって感じです…
    うちはもう申し込み済みなので、祈るだけですかね…

• 10月31日
りくママ

うちの会社でも激戦区に住んでる方は、育児休暇延長してギリギリまで待ちましたが、結局無認可、保育ルームにも入れず泣く泣く退職した方が何人かいます💦 10月から、育児休暇延長が半年から1年になりましたが、根本的に保育園が足りない地域にとっては、何の解決にもならないです。

• malili

malili

ありがとうございます。
    無認可にも小規模保育にも入れなかったら退職しかないですよね…私も12月で入れなかったら、1年延長予定です…激戦区なので、4月復帰出来るか心配してます。本当、1年延ばせてたところで途中入園出来るのは数名であまり解決にならないですよね😓

• 10月31日
hana

保育園激戦区なので、育休が終わるまでに何とか入れればと頑張っていますが、早生まれなので厳しそうです。
育休延長しても保育園に入れる保証はないので困っています💦

• malili

malili

ありがとうございます。
    そうですね、延長しても保証ないですよね。その場合、お仕事どうされたのかなと思い質問させていただきました。

• 10月31日