※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

粉ミルクを飲むと下痢になるのはハイハイのせい?慣れてないミルク?と思っています。

たまたまなのかわかりませんが、粉ミルクハイハイを飲むと下痢というか、すっごくゆるいうんちになる気がします。
普段はすこやかのんでいて、うんちは1日~2日に1回です。

試供品で貰ったスティックハイハイがあったので、
飲ませたら次の授乳の際にゆるーいうんちしました。

そんなことが3回くらいあって、ハイハイのせいかな?と思いまして…

それか慣れてないミルクだったからでしょうか?

コメント

♡

ミルクの種類によってそうゆうことあるみたいですよ。

保育園でほほえみ飲んだら血便が出たので変えてもらえないかと要望があり、変えたらなおったということがありました。

もしかしたら合わないミルクがあるのかもしれませんね。

  • ままり

    ままり

    血便!!
    怖いですね🙌🏼
    多分うちのこハイハイ合わないのかも知れませんね💦

    • 10月31日
象印

我が家もはいはいですが、とろとろのうんちです
この月齢はそういうもんだと思ってました😮

  • ままり

    ままり

    そうなんですね、普段はすこやかですが
    そこまでゆるゆるではなくて、ハイハイのんだらゆるっゆるっになってしまって💦

    • 10月31日
ゆめいちか

オリゴ糖の作用ではないですかね?
うちは、はいはいにしてから便秘をしなくなりました。

  • ままり

    ままり

    ハイハイはオリゴ糖はいってるんですね!
    普段便秘ではないから効きすぎちゃったんですかね😹

    • 10月31日
2bves

私のとこは 新生児中のときは
はいはい飲んでて1日に3回程
最低でも1回はウンチ💩
してました😃✨新生児だからなのか
ゆるかったですね😊✨💩

その後1ヶ月目は、ほほえみに変えたら
ウンチ💩が出にくいのか
3日〜5日ぐらい出なかったです💦

なので2ヶ月目の今日からまた
はいはいに変えて様子見てる途中です💓

  • ままり

    ままり

    そうなんですね✨ 新生児からハイハイだったから、お腹がハイハイに慣れてるんですかね😋

    ハイハイはうんちでやすくなるんですね👍

    • 10月31日
deleted user

うちの子もはいはいで下痢するのでほほえみ使ってます😅はいはい安いのに…😅

  • ままり

    ままり

    やっぱりそうですか?💦
    ハイハイにしたら便秘治ったとかいう方もいらっしゃるので、うんちでやすくなるんですかね?
    便秘の赤ちゃんには良いですね😋

    私も、試供品で問題なければハイハイに替えようと思った矢先…
    すこやかのまま行きます💦

    • 10月31日