※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしまめ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について、姓名判断で凶が多い場合、響きと画数のバランスについて悩んでいます。主人は画数を重視し、皆さんはどうされますか?

赤ちゃんの名前なんですが、つけたい名前が姓名判断で凶が多かったりよくない事柄ばかりの結果だったらどうしますか?
私は響きやイメージでつけたい名前がありますが、その名前の画数がよくなくて…。
主人は画数を大切に考えたいと言っていてその考えもわかります。
皆さんはどうですか?

コメント

もも&てつ

私は凶なら辞めます

• ほしまめ

ほしまめ

ありがとうございます。

• 8月20日
将くんママ

私もつけたい名前が姓名判断でなかなかな悪い結果です。
でも姓名判断は気にしないで決める予定です。

名前の漢字の意味(漢字の由来?)を重視しているからです。

私も旧姓で調べても
姓名判断は悪い結果です(笑)
でもそんな悪い人生で無いので
気にしないようにしてます!

• ほしまめ

ほしまめ

ありがとうございます!
    私自身も姓名判断の結果よりも漢字の意味を重視してます!

• 8月20日
83

画数などの姓名判断は、占いと違い統計学なので多少当たっているような気がします。

私は、もちろん画数が全てではないと思いますが、名前は一生ものだと思い画数重視で子どもの名前を考えました😄

• ほしまめ

ほしまめ

ありがとうございます!
    一生もののことなので気にすると気になります‼︎

• 8月20日
みれママ

色んなサイトの姓名判断試しましたがどれも違います(^_^;)
同じ名前で凶のところもあれば吉もあるので、もぅ気にせず名前を着けました!

• ほしまめ

ほしまめ

ありがとうございます!
    そうなんですよね。サイトによって良し悪しありますね。

• 8月20日
H(´-`)Mama

私は気にせずつけましたよ(^-^)/

やっぱりあとあとこうゆう名前にしとけば良かった〜とか思いたく無いですし、その子の人生が不幸になるか幸せになるか名前で決まるとは思えません!( ̄ー ̄)

大凶な名前の人も幸せな人生を送ってるかもしれませんし逆に大吉の人が不幸せになってるかもしれません!

なので、私は気にせず
旦那と決めた名前で満足してます♪

• ほしまめ

ほしまめ

ありがとうございます!
    私も全く同じ考えです‼︎
    ただ違うところが主人が画数を重視してるところです(笑)

• 8月20日
わん子

同じ凶でも、短命とか、怪我しやすいとかの内容が書いてあるものはどんなに付けたい漢字でも却下しました☺
でも全部が大吉数?だったりすると、運勢が強すぎて逆に良くないとかも聞いたので、
「ちょっとワガママ💔」とかそういう性格的なもの?みたいので凶だった場合は、他の候補も探しつつ、残しておいたりしてました💡
そうやって最初に、画数での消去法で大量の名前から絞っていって、いくつか残った候補の中から、字面や響きで選んだので、最終的にゥチは3人共、最悪な画数じゃないけど、そんなに画数ばっかりが重要視されてない名前になってます😁👍

• ほしまめ

ほしまめ

ありがとうございます!
    なるほど‼︎結果よりも内容重視でですね!見直してみます(^o^)

• 8月20日
凛

女の子だったら、性が変わる可能性が大きいので基本あまり気にしません。

• ほしまめ

ほしまめ

ありがとうございます!
    そうなんですよね。
    ただ下の名前の地格が凶なんです😣

• 8月20日
  • 凛

そうなんですね。
    うちは気にしませんでした。
    むしろ調べるときりがないし、やっぱり凶だから、、、と何かあった時にそれのせいにしたりしそうだったので、字画すら調べてません。
    調べるなら大吉になるまでとことん探します。

• 8月20日

わたしも名前の響きを一番大事に考えていますが、画数もかなり気にしました。女の子は苗字が変わる可能性が大ですけど、それでも凶は避けたいですね〜
結果大吉、吉ばかりの名付けに辿りつきました。
二人目も思案中です。

お互いいい名前つけてあげられるといいですね!

• ほしまめ

ほしまめ

ありがとうございます!
    すごいですね。私も何個か案があったんですがなかなか大吉、吉ばかりの候補がなく…。
    もう少し話し合ってみますね!

• 8月20日

凶は、ん?て思いますが、結局はご自身と旦那様が納得される名前が一番ですよ☆

なのでご夫婦でなんとか考えがまとまるとよいですね!

• ほしまめ

ほしまめ

ありがとうございます!
    そうですね、二人で納得のいくように話して決定しようと思います。

• 8月20日
☆なつみ☆

夜分遅くにすみません。
うちは主人もあたしも画数を重視していました。
よちまめさんの場合は、ご主人が画数を重視したいようなので、できるだけお二人の意向にあった名前になるといいですよね。ですから、さすがにご主人も凶のつくものは避けたいかもしれませんね。
あと、画数を調べるときはネットだと信憑性に欠けますし、情報が多すぎて分からなくなるので、本で調べたほうがいいと思います。
ちなみに、うちは姓が縦割れなので名は縦割れにならないことだけは絶対外さないようにして決めました。縦割れは良くないとどの本にも書いてあったので。

• ほしまめ

ほしまめ

ありがとうございます!
    縦割れとか私も本を読んで初めて知りました。
    これだけは‼︎っていうルールを決めないとなかなかしぼれないですね。

• 8月21日