※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこまくま
子育て・グッズ

子どもにはあまりイライラしないが、旦那にはたまにイライラする。子どもにイライラすると、旦那にもイライラするかどうか気になる。

お子さんにイライラするという方、旦那さんにはイライラしますか?
私は子どもにはあまりイライラしないのですが、旦那さんにはたまにあって。
お子さんにイライラすると、旦那さんにはイライラしなくなるのかな?と思い聞いてみました。

コメント

むぎむぎ

両方にイライラすることあります!笑
ただ子供は仕方ないかなって思えますが、旦那は許せないです😅💦

しーちゃん

子供が、悪いことしてイライラとかだったら旦那にいらいらしても仕方ないのでしないです!
八つ当たりとかしても、空気悪くなるだけなので…!

赤ピーマン

いえ、両方にします笑
お子さんにイライラしてはいけないって思って無意識にイライラを旦那さんにぶつけるって人も見たことありますが、私は子どもにもイライラします。子どもに怒鳴ったりはできないので、発散もできないですが💦

はじめてのママリ🔰

私も旦那にはイライラすることはあっても子どもにはイライラしません。

子どもは出来なくて当たり前。これから色々知っていこうね。経験していこうね。っていう考えがあるので寛大な気持ちが持てますが

旦那には日頃の積み重ねもあってか、何十年も生きてきてなんでできないの?父親の自覚が何故持てない?って疑問に思ってしまうのでイライラします 笑

shin28

両方にします!特に今は妊娠中ということもありますが。みんなに申し訳ないけど睡眠が少ないとかお腹すいてるときとか余計な仕事増やされると…

まいのん

旦那ではなく彼ですが…
私はどっちにもイライラしてしまいます…( ̄▽ ̄;)
特に子供にはいけないことだとわかっているのですが生理前とか体調の悪い時とかは…
子供には少し強く当たってしまったらはっとしてすぐ気付いて謝って抱きしめます

彼にはもやっとしたりイラッとしたりするとすぐに言います
私は伝えるのが得意ではないので最初になんかもやもやするとか伝えてからなんでもやっときたりイラッとしたのか考えながら言いたい事言いますね( ̄▽ ̄;)
彼は聞いてくれるし思ったこと言ってくれるので助かります

子供に対するイライラとはまた別な感じになりますが旦那には常にイライラです!(笑)
仕事行ってるときだけイライラしなくて、帰ってきたら何をするにでもイライラ〜です😩
子供はご飯をぶちまけた時にイライラします😂

☺︎

むしろ旦那の方がイライラします!子供と2人の時は子供にイライラしないのに旦那がいると子供にもイライラしちゃうときあります😭

3kids♡26

子供にも旦那にも怒る事はありますよ^ - ^

でも息子に怒ってる流れで旦那にも当てつけのように怒る事はありません!
息子には悪いことしたら怒るし
旦那が寝たきりでなんにもしなかったら怒る。ぐらいかな??

私の都合で両方に切れ回す事はまずないです。基本ボーとしてたらイライラも過ぎ去るのでww