※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五月の桜
子育て・グッズ

ジャンプスーツは冬支度に使えるか迷っています。来年の一歳半の時も着れる80を買うか、今年だけの70を買うか迷っています。足先が隠れるタイプがオススメですか?支援センター通いや週末のお出かけに着る予定です。

ジャンプスーツって着る機会多いですか??冬支度として購入するか迷ってます。ポンチョや抱っこ紐などにつけるライトダウンのケープ(ボアなし)とかでも一冬越せるでしょうか。

住まいは東京で、平日はほぼ毎日徒歩10分の支援センターに行き、週末は散歩かショッピングモールにいくのがお出かけのメインです。

買う場合、来年一歳半の時も着れるように80を買うのと、今年しか着ない前提で70買うのどちらがいいでしょうか。(今65センチです)一歳半でジャンプスーツって着ますか??
また足先が隠れるタイプとそうでないのどちらがオススメですか??アドバイスよろしくお願いします

コメント

まりっぺ

抱っこ紐の上からかける防寒具があればとりあえずはジャンプスーツは無くていいと思います☺️1歳半だと普通のコートを着てる子も沢山いるので💡

• 五月の桜

五月の桜

一歳半だとそうですよね。普通のコート着てますよね。一年しか着ないのに高いし迷ってました。抱っこ紐の上からかける防寒具で様子みてみます。ありがとうございます😊

• 10月31日
あんmama

去年は(生後8ヶ月くらい)
ジャンプスーツ大助かりでした!
抱っこ紐したりしてたので
ポンチョとかパーカータイプの服は
ズレたりゴワゴワして
抱っこ紐しずらかったです😥
私は80買いました!
今年もきれてます😊
去年は足が隠れるタイプばかり使いました!
(まだ歩けなかったので)
隠れないタイプでまくると足が隠れるやつ?
を買いましたが今年は
足を出して使えるのでお得です!笑

• 五月の桜

五月の桜

なるほど。確かにポンチョは抱っこ紐だとちょっと着せにくいですね、、、。結構活躍されたんですね。
    隠れないタイプでまくると隠れるやつ?ってのがあるんですね。よければどこのメーカーか教えてもらってもいいですか??両方使えるならお得ですね!

• 10月31日
  • あんmama

あんmama

コロンビアってブランドの
    ジャンプスーツを買いました😊
    口では説明しずらいので
    写真載せておきますね😄
    こういう袖でまくると手が隠れます😊

• 10月31日
  • 五月の桜

五月の桜

なるほど。ありがとうございます!!

• 10月31日
  • あんmama

あんmama

グッドアンサーありがとうございます😄
    80でも結構大きめなので
    来年も使えると思います😊!
    足の部分も写真のようになっているので
    出したり出来ます😄
    このタイプのジャンプスーツ
    場面に合わせて使えるのでオススメです😊

• 10月31日
あーか

去年はよく着てましたが、今年はジャンプスーツ出さないと思います!

• 五月の桜

五月の桜

そうですよね。一歳半だと着ないですよね〜。ありがとうございます😊

• 10月31日
バルタン星人

私は来年の冬は雪遊びさせたいのて、足が出せるタイプのジャンプスーツを買いました!

• 五月の桜

五月の桜

なるほど。雪遊びを考えるなら買うのもありですね。冬場に旅行行くか考えてみます!

• 10月31日
まーたママ

ベビーカーで出かける時に着せてました☆

抱っこ紐の時は、ポンチョなどの上着を着せて、ダウンの抱っこ紐ケープでした。

建物の中は暖房がしっかり効いているので、ジャンプスーツで抱っこ紐すると汗をかいてました(・・;)

手と足がくるっと折り返して隠れるタイプを使ってました。
来年も着る場合は、きっと歩いていると思うので、靴が履けるかを考えるといいと思います☆

• 五月の桜

五月の桜

ベビーカーだと寒いから使いそうですよね。抱っこ紐だと暑くなりすぎちゃうことあるから難しいですね。折り返して隠れるってのを他の方もおっしゃってたので実物今度みてきます。ありがとうございます😊

• 10月31日