※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハラミー
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が哺乳瓶を拒否し、乳首のサイズを変えても改善せず困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

完母で5ヶ月の男の子を育てています。

来月から週末限定で職場復帰をするのですが、その間主人に息子をお願いする予定です。

私の仕事中におっぱいを欲しがることを考え、久しぶりに哺乳瓶で粉ミルクを飲ませてみたら口を横に振り嫌がって飲みません。 口の中にスプーンでミルクを入れてみても苦い顔をして口からダーッと吐き出します。

粉ミルクが合わないのかと思い、
もともとビーンスターク✖️→
搾乳したおっぱいを哺乳瓶で飲ませる✖️→
母乳に近い味と言われてるアイクレオ✖️→
ほほえみ✖️→と試してみましたがどれも嫌がります。
全く飲んでくれないため、粉ミルクを使ったアレンジメニューが毎晩のように食卓に並びます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑

乳首も新生児の頃のままなので乳首のサイズを変えれば飲んでくれますかね? そこでおすすめの乳首があればサイズも含めて教えてください。大体6ヶ月で乳首のサイズがLになるみたいなんですが、まだ5ヶ月になったばかりなのでLサイズだと早いでしょうか?

同じ経験された方の哺乳瓶に慣れる方法や、こうすれば飲んでくれるようになるよ!といった方法を教えてもらえないでしょうか。長々と失礼しました。
宜しくお願いします。

コメント

めーた

凄く色々チャレンジしたんですね✨
すごいです!
うちが哺乳瓶練習した時の話ですが…

おっぱいをあげると見せかけて、おっぱいではなく、サッと哺乳瓶をくわえさせたり、乳首も温かくすると飲んでくれるかもです💡
2週間以上練習した覚えがあります😓

うちの子はその頃Y字の乳首を使ってました☺️
合っていたのかは分かりませんが😣

• ハラミー

ハラミー

なーるほど!
    ありがとうございます!

おっぱいあげると見せかけて哺乳瓶作戦やりましたがダメでした(;o;)
    同じ発想の方がいるんですね。笑

乳首温めるのは素晴らしい発想ですね!早速やってみます(o^^o)

Y字の乳首はスリーカットというタイプですよね!
    母乳実感がスリーカットタイプなのでそれにしようか、母乳相談室の乳首にするか悩んでいます。
    ちなみになんという哺乳瓶でしたか?

• 10月31日
  • めーた

めーた

思わず笑ってしまいました!
    おっぱいと見せかけて哺乳瓶!
    やる方がここにいた😂

それです!
    スリーカットです💡
    詳しくは覚えていなくて😥
    哺乳瓶は何年も前の物で、乳首がピジョンのKタイプというものでした💦
    自分で飲む量を調節できるというのが良くてY字にしてました😀

• 10月31日
  • ハラミー

ハラミー

ありがとうございます!

哺乳瓶でも飲めるように親子で頑張ります ✌️( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 10月31日