※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおま
その他の疑問

やっぱり、子どもって見えるのでしょうか…?先日、祖母の3回忌でした。姉…

やっぱり、子どもって見えるのでしょうか…?
先日、祖母の3回忌でした。
姉の話によると法事には父のみ出席しましたが、その日のお風呂の時に5歳の甥っ子が
「ひーおばあちゃんがドアの所に来たよ」
って教えてくれたそうです。
何か言ってた?って聞いたら
「上手に体洗えたねって言ってた」
だそうです…。
直前、特に祖母の話をしていたわけでもないらしく…💦

コメント

ひまわり

ほっこりするお話ですね☺️
ちゃんと見ていてくれてるんですね😊

そのような経験はないですが、
子どもは見えるってよく聞きますよね✨

  • なおま

    なおま

    もちろん身内なので、怖くはない…と言いたいところですが、やっぱりドキっとしちゃいました😅
    でも確かに、見守ってくれてると思うとほっこりですね…♡

    • 10月31日
きゃてぃ子

すごいですねー😲✨

うちの子どもたちはみんな見えないようで、特にそのような体験はしたことがありません😵

  • なおま

    なおま

    そうなんですね!
    ちなみに、先月は主人の従兄弟の奥さんが若くしてガンで亡くなったのですが、お葬式の後親戚の5歳の子が おばちゃんがよろしくねって来てくれた…と言ったそうです…!

    • 10月31日
ママリ

見えると思います^^;
わたしも、子供の発言に、ぞくっとした事あります^^;
ひーおばあちゃんは見守っているのでしょうね^ ^

  • なおま

    なおま

    もしかして法事の後、父にくっついて来たのかもしれません!
    ドキっとしました😅

    • 10月31日
deleted user

見えるとと思いますよ!
私も高校生くらいまで、
特に小学生までは、不思議で変な体験していましたが、成人してから激減しました。😅
そういう、不思議なことも世の中あると思いますよ!

  • なおま

    なおま

    やはりそうですか!
    自分は経験ないですが、チラホラ実家や親戚であるのでびっくりです💦
    心が純粋な子どものうちは見える…ということですかね!笑

    • 10月31日
LOCA

素敵なお話でほっこりしました♡

うちの息子は
お風呂で明らかに何かに向かって笑いながら
追いかけるように見つめて手を振ってました_| ̄|○
マジでやめて?うん、やめよ?
と何回言ってもやめてくれなくて
マジで鳥肌でした((((;゜Д゜))))笑

  • なおま

    なおま

    おおー!
    見えてるんでしょうね!
    よく、赤ちゃんも何もないところを見つめて笑うとか言いますよね。
    大人はドキっとしますよね😅

    • 10月31日
ひよこ

里帰り中、祖父母の遺影に向かってニコニコしてること多かったです。
たまたまかな、と思ったけど、昨日実家にお泊り行った時にも遺影に向かってお話してました😨

  • なおま

    なおま

    読みながらぞわっとしてしまいました。笑
    お話してるんでしょーか!
    子どもってすごい…
    でも、ちょっと怖い…😅

    • 10月31日
deleted user

知り合いに聞いた話ですが、3歳くらいの子が部屋で1人で喋りながら遊んでて、後で『誰と遊んでたのー?』ってふざけて聞いて見たら『知らないおじいさん!』と答えが。『え?どんなおじいさんなの?』と聞いたら、『血がいっぱい出てたー!』と答えたそうで😂でも子供が怖がってなかったからきっといいおじいさんだったんだよね、と自分を言い聞かせてました😂💦
見えんですかねーー🙄??💨

  • なおま

    なおま

    ひーーー!💦
    こわい💦血ですかー!💦
    曰く付きでなければいいですが、色々想像してしまいますね😅

    • 10月31日
らな

上の子は見えてるっぽいです😅😅

来月1歳ですが、私やじいちゃんばあちゃんに背中を向けて壁や斜め上を見ながら話してます(笑)言葉ではないけど、会話が成り立ってるような雰囲気で、見てるこっちは少し怖くなります😵

  • なおま

    なおま

    ちょっとこわいですよね💦笑
    でも、大きくなったら誰としゃべってたか聞いてみたいです!

    • 11月1日