※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーゆーmama
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が風邪をひいており、咳や鼻水が続いています。熱はないが吐き戻しも。小児科で診てもらうべきでしょうか?

生後3ヶ月の娘が、お兄ちゃんの風邪が移り先週の金曜日から咳と鼻水が出ています。免疫あるから大丈夫かなーと思っていましたが、日曜日から咳して吐き戻すようになり、昨日は咳と鼻水で寝づらいのか1時間おきに起きていました。熱は出てなくて、今は37.3度です。

小児科で診てもらった方が良いですかね?

コメント

RHE

見てもらった方がいいですよ😖💧
うちの下の子も2ヶ月の頃にお姉ちゃんの風邪がうつって咳と鼻水ひどかったです💧小さい子はRSとかになると取り返しのつかないことになるからすぐに見せに来てって電話で言われたので❗

• ひーゆーmama

ひーゆーmama

ありがとうございます!
    RSだったら大変だしなって思っていたところです🤣🌀
    午後から行ってきます!

• 10月31日
ジャンジャン🐻

見てもらったほうがいいと思います。
免疫が全てを守ってくれるわけではないですし、ママが持ってない免疫はもちろんお子さんにもありませんから😵

苦しそうならわたしは行きます!

• ひーゆーmama

ひーゆーmama

そぉですよね🌀
    苦しそうなので行ってきます!

• 10月31日
ゆか

見てもらった方が良いですよ‼︎
うちの生後5ヶ月の息子RSで今入院してます(><)
あまり泣かない子だったので、まさか入院する程ヤバかったとは思わなくて…熱も無かったし。
だけど、ミルクの飲みも減って、肌もカサカサしてきて、肌色も若干悪くて、咳と鼻が酷かったみたいで、息しづらかったようで、小児科で診てもらったら、酸素の値が減少してました…(´;Д;`)そして、色々検査したらRSウイルスがみつかったので。
早く治ると良いですね!

• ひーゆーmama

ひーゆーmama

まぢですかー?それは大変😫🌀
    熱ないから大丈夫かな?って思ってたんですけど、熱なくてもRSなるんですね😱
    ありがとうございます!

• 10月31日
  • ゆか

ゆか

はい。悪化する前に治療した方が良いなって私も反省です。
    大きなことになってないと良いですね!
    お大事にして下さいね。

• 10月31日
  • ひーゆーmama

ひーゆーmama

シロップもらってきました😆一安心💓ありがとうございました!

• 10月31日