※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
妊娠・出産

陣痛の痛みについて教えてください。

40w4d目、おしるしが おとといあったものの、全く変化なし。何の痛みもありません。ずっと待ってるのにいつになったら出てきてくれるんだろう。
陣痛ってどんな痛みですか?

コメント

バルタン星人

はじめは下痢かな?と思うよな痛みでした!

しな

あ、これだ!って今までにないズンって痛みが腰とかに私は来ました😅
赤ちゃんはまだママのお腹にいたいのかも知れませんね!頑張って下さい!

ゆみちゃん

私はおしるし さえなく、41w3d で産まれました(^^) 予定日を越えるとどうしても焦るし不安になるしなにより待ち遠しいですよね。
でも大丈夫。先生方がちゃんと元気に産まれて来てくれるように処置をしてくれて、赤ちゃんも自分のタイミングで出てきてくれます(^^) いつになったら…って気持ちよーーくわかります!

陣痛の痛みは…調べたり周りから聞いても不安になるだけだと思うので、ぶっつけ本番がいいと出産を経て思いますが…… 私は痛みなんて言葉では表現出来ないものでした(^^;)不安にさせたらスミマセン…陣痛も必ず終わりがきます!その後の赤ちゃんとの幸せが待ってます!!頑張りましょう!!

ハヌソラ二

痛みはお腹が張る時の痛さですね。
それが定期的に起きる感じです。

正直、私も初産だったので陣痛の痛みが判らなかったのですが予定日を過ぎて病院に行く途中に「何だか今日は良くお腹が張るなぁ。イテテ…」と思っていたらそれが陣痛でした(^^;
もうその頃には6分間隔です。
病院まで徒歩30分で、到着までに4回は痛かったなぁと!

もうすぐ会えますね🎵楽しみですね🎵 元気な赤ちゃんを❗

めぇ

私はおしるし2回ありました。1回目が38wで2回目がちょうど1週間後の39wの時でした。
陣痛がいつ来るのか不安になりますよね。痛みは人によって感じ方はそれぞれですが、私は最初は生理痛のような鈍い痛みから始まりました。でも、これが陣痛なのか分からないぐらいの弱い痛みからでした。それがだんだん腰が砕けるような痛みに変わり、陣痛室ではひたらすらカイロで腰を温めてました。
温めると少し痛みが緩和されました。陣痛中は痛みの波があるので、痛くなったら呼吸に集中して時計の秒針がを見ながら「後何十秒で痛いの終わる」と考えながら、細く長く息を吐いて耐えました。少し見通しが経つからか集中できて、痛みもすーっと引いたの覚えてます。

分娩台上がってからは、もう無我夢中で覚えてないです。

今はきっと不安だと思いますが、きっと赤ちゃんのためなら乗り越えられる痛みだと私は思います。
元気な赤ちゃん生まれてくるの祈ってます!、

ぶーみん

体が壊れそうにかんじた。

せりまま

私は痛みが無かったです!!
おしるしのあと、なんだか張ってる。
とおもって測り始めたら8分間隔でした!
病院についた頃には7センチ開いてて
全開になるまで痛みがゼロでした!

その後破水してそこから徐々に
腰のあたりがズンズンしはじめて
尾てい骨をものすごい重力で引っ張られてる感じでした。

ぴよ

私は40w4dで出産しました。

予定日に内診グリグリをしてもらいおしるし、48時間以内に陣痛きますよ~と言われましたが気配がありませんでした😭ただ、おしるしはグリグリ後ずっと続いていました。

その後出産日当日、腰がやたら痛いなと思って間隔計ったら10分程度と規則的なものでした。今思えばそれが始まりでしたが、予約していた健診へ行く頃にはおさまってしまい、NSTでも張りはあまり見られず、誘発入院の予約を入れてきました。

すると午後になり腰痛が復活、今度は痛くて息ができなくなるような鋭い痛みで、痛いときは全く話せず、ひたすら耐える感じでした。1分程度でおさまるものの間隔は5分と規則的で、再度病院へ向かい出産になりました。

私の陣痛は腰痛が規則的にある、というものでした。痛みが徐々に増していき、段々おしりの方へ下がってくる感じでした。