※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハヌソラ二
子育て・グッズ

3/24生まれの息子を4/1から保育園に入れたいが、保留通知を貰うために別途入園申込みが必要。0歳児は延長保育不可で預けられない。重複申込みは受け付けてくれるか不明。

保育園入園の事でまたまた教えてください!

3/24生まれの息子を4/1から保育園に入れたいと思います。

3/23に育児休暇が終わってしまうので保留通知を貰わなければいけないのですが、4月入園の一斉申込みを11月末に出して、それとは別に保留通知を貰う為に入園申込みを出すと重複申込みなってしまいますが受け付けてくれるのでしょうか?

0歳児から預けようとしていたのですが、0歳は延長保育が出来ないとの事で断念しました。
そもそも空きがないので預けられないのですが。

どなたか教えてください!宜しくお願いします!

コメント

匿名希望

重複にはならないですよ。まずは今年の申込書で3月の申請をして、来年度分で4月からの分をすればいいです。
どちらも候補は同じでも問題ないです。また市によっては就労証明は一枚でよかったりどちらにもつけてねってのがあるので役所に聞いてくださいね

• ハヌソラ二

ハヌソラ二

ありがとうございます。
    重複にはならないのですね。
    良かったです!

• 10月31日