※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめつぶ
お出かけ

´д` ;12月に娘の百日参りとお食い初めを東京でやる予定ですが、場所をど…

すみません、知恵を貸してください!!´д` ;

12月に娘の百日参りとお食い初めを東京でやる予定ですが、場所をどこにするか只今とても迷っています(´・_・`)

お参りには遠方より私の母と義母が来てくれることになっているのですが、義母は杖がないと歩行が困難な程度には足が悪いです。なので新幹線で来てもらうのですが、品川駅か東京駅から移動が少なく、更に以下の三つが全て一つのエリアでできる場所がないか探しています。

*写真撮影(衣装レンタル有り)、・お参り、*お食い初め会食

当方、車がなくどうしても多少の電車移動となります。
短い距離でしたらタクシーでの移動を考えています。
オススメの場所、情報などあればぜひ教えてください…!!

コメント

まぁぶる

東京駅からのアクセス環境的に、候補は築地本願寺か富岡八幡宮あたりはいかがでしょう?
どちらともお参りと会食場所は問題ないはずです。
衣装レンタルはお子さんのみでしたら、ネットなどで借りて持参し、神社提携の写真館に出張撮影を頼む方法もありかと。

• おこめつぶ

おこめつぶ

築地本願寺と富岡八幡宮!調べてみます✨ネットレンタル!考えていませんでした😳こちらも見てみます〜!ありがとうございます(*´∇`*)

• 10月31日

品川に住んでます😊

定番ですが百日だと専用のお祝い膳が付いてきて個室があるので木曽路、
そしてまたまた定番ですが写真撮影は衣装貸しもあるのでスタジオアリスですかね😊
神社はごめんなさい、あまり詳しくないのでわからないのですが😭

スタジオアリスと木曽路、両方あるのが私の思い浮かぶ限り、銀座、大森です😊❤️
神社はその周辺の神社を検索してみればたくさん出てくるかとおもいます😊

• おこめつぶ

おこめつぶ

木曽路良さげですね!友人もだいたいスタジオアリスで撮っていました😊銀座、大森も調べてみます✨
    ありがとうございます(=´∀`)

• 10月31日