※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkr
子育て・グッズ

深夜の授乳中に眠気を我慢する方法はありますか?深夜の授乳で自分が寝てしまうことが怖いです。

深夜の授乳中、自分が寝てしまわないために何か工夫してることってありますか?
まだ1ヶ月なので、3時間おき授乳なのですが、深夜の授乳中に自分が寝てしまうことがあります。怖いのでやめたいのですが、なかなか眠気に勝てません。何か眠気を我慢する方法とかあれば教えてほしいです。

コメント

gocchi

ひたすら携帯でした💨

• mkr

mkr

コメントありがとうございます😊

携帯が手軽でいいですよね!授乳なうです笑

• 10月31日
ぴっぴ

授乳しながらケータイいじってなんとか目を覚ましてます😅

• mkr

mkr

眠くなったらケータイ見てみます!眠いけどお互い頑張りましょうね✨

• 10月31日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

添い乳の時とか一番危険なので、必死にケータイの明るい画面見てます!笑
    夜間授乳いつか終わるものなので、今はお互いがんばりましょう😊

• 10月31日
  • mkr

mkr

先輩ママさんからのお言葉、心強いです✨
    なんとか乗り越えます!!!

• 10月31日
はじめてのママり

わかります、、私は一度抱きながら眠ってしまい、、たぶん5分くらいだったんですが、飛び起きてちゃんと生きてるか確認しました泣
ほんとに2時間3時間おきだと眠いですよね。

• mkr

mkr

そんな、一度しかないなんてとっても優秀ですよ!!!私なんて!

ほんとに眠いですよね💦
    小さいうちだけってわかってても眠い😣

• 10月31日
はじめてのママり

全然アドバイスなってなくてすいません汗

なんで怖いんですか??、、すみません寝ていることしょっちゅーだったので💦(笑)

• mkr

mkr

つい寝ちゃいますよね💦

寝ちゃったママが赤ちゃんに被さって窒息…って事故も起こることがあるようで、心配になりました😣

• 10月31日

退会ユーザー

ああ、そうゆーことですね(´Д`)
    添い乳はできないですか??

• 10月31日
  • mkr

mkr

まだ1ヶ月なんで、添い乳はちょっと怖くて💦
    もうちょっと大きくなったらチャレンジしたいです😊

• 10月31日

退会ユーザー

がんばってください!
    一カ月ってまだほーんとに小さくて壊れちゃいそうなよくわからない生物ですよね💦笑
    勿論かわいいですが♡
    みなさんが言うみたいに、携帯ですね!♡
    うちの息子は一瞬ぐずぐずしたらすぐおっぱいつっこんだら
    泣きもせず目も開けず吸ったままスーっと寝てましたよ。笑
    イレギュラーな夜のギャン泣きは別として、
    普段の夜泣きはほとんど困らなかったくらいです🤔
    はやく添い乳も慣れるといいですね☺️

• 10月31日
  • mkr

mkr

ほんとに、壊さないように日々必死です😨笑
    息子さん、おっぱいで寝てくれたんですね!なんてママ思いの良い子なんでしょう💓
    添い乳、できるようになれば赤ちゃんもママも負担が減りそうですね!もうちょっと大きくなったら練習してみます👀ありがとうございました😊♩

• 11月1日
∞こつぶ∞

とにかく携帯を見て目に刺激を…笑
あとは目をガッと開いていました…今思うと怖いですね🙄笑

寝てしまいそうで怖いですよね😱
落としちゃったらどうしようとか、覆いかぶさって窒息させたらとか、、キリがないですがかなり悩んでつらかったです😂

• mkr

mkr

やっぱり携帯が最強ですね✨
    私も目を見開いてみます👀見た目怖くても背に腹はかえられませんね🤧

すごい悩んじゃいます💦寝ちゃうなんて危なすぎる、ダメな母親…って悩んでたけどみなさんの方法で頑張ってみます!

• 10月31日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

携帯最強です😂赤ちゃんには当たらないよう、とにかく携帯画面明るめにしてママリを見まくっていました🙄💦
    何度も白目で授乳していましたが、何とか寝落ちせず窒息させることなくここまで来られたので、目を見開いてみてください😂✨

授乳も暗い部屋だし、眠たすぎて思考停止しちゃいますよね😂
    飲み物とか飲んで目を覚まして頑張りましょう👍🏻
    うちは未だに夜起きますが、その頃よりは断然楽になりましたよ⭐️大丈夫です!!

• 10月31日
  • mkr

mkr

ためしに照度マックスでスマホ見てたら、眠気がまだましになる気がしました!これから目を見開きながらそれで行こうと思います🤧!飲み物も枕元にセットします✨

なにかあってからじゃ遅いですもんね、なんとか頑張って目を覚まします😭一歳になったら落ち着くんですね、そのときのことを考えて頑張ります…❣️

• 10月31日