※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
ココロ・悩み

旦那や義家族に対しての怒り吐き出してるだけです。もぅ行きたくない。…

ごめんなさい、ただの愚痴です。
旦那や義家族に対しての怒り吐き出してるだけです。

もぅ行きたくない。ベタベタ触られたくない。たらい回しにするな。
勝手に予定決めるな。

1泊か2泊かなんて聞いたらすぐ分かるんちゃうん。ぅちに聞かれてんのになんで分からんまんまにするかな。
考えてみぃや。
荷物とかの準備、片付けするのは誰?
授乳するのは誰?
好きな体勢で寝れず、まとまった睡眠も取れず、赤ちゃんと一緒に寝るのは誰?
言いたい事も言えず、我慢して気遣わなアカンのは誰?
あんたはいつも手伝い感覚でしか子育てした事ないからそんな簡単に考えられんねん。
一回全て自分でやらなアカン状況になってみろ。そしたら多少はぅちの気持ち分かるんちゃうんか。

ホンマはワクチンとかもぅちょっと落ち着いてから少しずつしていきたかったのに。
自分らとこの赤ちゃんがそうやったからって、ぅちの子もいけるとか、一緒にせんとって。
こっちは初めてやねんからいろいろ心配やし、こっちにだって考えはあんねんから。
てか、自分らとこの息子、兄ちゃんの子でもあるけど、ぅちの子でもあんねんからさ、まず許可取ってから予定立てるとか、抱っこするとか、子どもらに触らせるとかできひんわけ?
お腹痛めて産んだのはぅちやで。
そんな何もかも勝手にされたり、良いとこばっかとられたら、ぅちはただしんどい苦しい辛い痛い思いしたのに、自分らのお楽しみのためだけに産んだみたいやんか。
鼻水ダラダラの風邪の子が触ろうとしてても何も言わんのってどうなん?
めっちゃ嫌やってんけど。

気遣わんでいいとか言うけど、それはあなたの実の家族だからそう言えるのであって、実際そんな事できる訳がないやんか。
考えたら分からんか?
あぁ、考えた事もないからそんな事が言えるんか。

他にもめちゃくちゃショックな光景目の当たりにしてしまったし。最悪。正直ドン引きやし。
ほんまデリカシーないわ。
ぅちがおかしいん?

もぅこんなしんどいし疲れるし、嫌な思いしかせん旅行なら今後あなた達と一緒に行きたくないわ。

あんたもあんたでもっとしっかり、せぇや!ほんま腹立つ。
いつまでも家族任せ、家族に頼ってんと、ちゃんと自分で考えて意見言ったり行動しろって。
妻や子どもの事も考えられへんねやったら、一家の大黒柱務まらんで。
もっと自立しろ。
いつまでも子離れ親離れできてへんし。
いい加減にしてやほんまに。

あんたはいいよな。
好きな時に横になれて、好きな時に寝返りもうてて、好きな時にトイレ行けて、好きな時にテレビ見ながら携帯さわれて、好きな時にごはんや飲み物飲めて、休み前には遊びにも行けて、他の人とわいわいお喋りもできて、何もせんでも服は洗濯されてて、何もせんでもごはんやお弁当は用意されてて、
ぅちはこの子とあんたのためにいろんな事をずっと我慢し続けてるって事忘れんといて。

この子が手を離れたら今我慢してる分めっちゃ遊んだんねんから。覚えとけよ。
ぅちのストレスはまだまだこんなもんちゃうしな。

これからずっとこんな思いしながら子育てや義家族と付き合っていかなアカンのほんま嫌やし疲れる。
いつまで持つかな。
これは爆発する日も近いな。

コメント