※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h19genみみ
妊娠・出産

生後3ヶ月の赤ちゃんが鼻水が多く出ています。熱はないが心配です。風邪で病院に行った経験がある方、飲み薬をもらえたか教えてください。

生後3ヶ月で鼻水が大量に出てきました。
鼻水吸引器で吸っても出てきます。
熱はありません(´;Д;`)
一晩様子をみて明日朝一で
病院に連れていこうと思います。

生後3ヶ月でもう母乳の
免疫力はなくなったのか‥と
しみじみ思いました(´;Д;`)

生後3ヶ月で風邪ひいて
病院行った人いますか?
飲み薬をもらいましたか?
まだ母乳しか飲ませてないので
心配です(´;Д;`)

コメント

る~

鼻水なら耳鼻科がいいですよ(*^O^*)

• h19genみみ

h19genみみ

お返事ありがとうございます!
    耳鼻科の方が専門ですもんね!
    行ってみます!

• 10月30日
さち

生後1ヶ月の時に鼻水鼻詰まりで、小児科に連れて行きましたよ!!

• h19genみみ

h19genみみ

とにかく一晩様子をみて
    ひどくなる前に病院に
    行きます!!!

• 10月30日

うちは2ヶ月でその症状で小児科へ行きました😢薬もらっても効かず、熱はないけど鼻水や咳がどんどん悪化して大きな病院の救急で診てもらったらRSウイルスにかかっていて即入院でした😱😱😱RSは母親からの免疫や処方された薬は効かないそうです😫
もしかしたら、ということもあるかもしれなおいので、病院で聞いてみるのもいいかと思います😭💓どうかお大事に😢💕

• h19genみみ

h19genみみ

そうなんですね(´;Д;`)
    RSウイルス怖いですもんね。
    明日すぐ行ってみます!

• 10月30日
soumam

生後2ヶ月ですが、熱は無いですが咳と鼻水が続いています。今日小児科に連れていったら、この月齢では鼻水を止める薬は使わない方が良いから、鼻水を吸ってあげてね。と言われました。

痰と咳を楽にする為の甘いシロップタイプの飲み薬を処方されたので、飲ませてみながら様子を見てみようと思います(;_;)

本当に心配ですよね😢

• h19genみみ

h19genみみ

お返事ありがとうございます。
    本当心配ですよね。
    soumamaさんのお子さんも
    早く良くなりますように🙏

• 10月30日
natsu🐤

母乳飲んでても風邪引く時は引くみたいです!私も完母ですがこの前風邪引かせちゃいました😭
熱がなかったので最初耳鼻科行って薬もらって、でも今度は咳も出るようになったから小児科行きました!そこでRSの検査もして、陰性だったので薬もらって飲ませたら咳も止まって良くなりましたよ😊

お大事にしてくださいね✨

• h19genみみ

h19genみみ

お返事ありがとうございます。
    明日耳鼻科に行くことにしました(´;Д;`)咳はまだでないので様子をみて出てきたら小児科にいこうと思います!

• 10月30日
ゆうきぃ

私も先々週から同じ症状です!最近お母さんの体調はどうでしたか?
私は子供に症状が表れる前の週に風邪をひいていました。完全に私がうつしてしまったようです。。(´;ω;`)
免疫が半年あってもつねにそばに病気の人がいれば赤ちゃんにうつっちゃうようです。。
鼻水がつまって苦しそうで可哀想ですが、小まめに吸引してあげてください。お大事に。

• h19genみみ

h19genみみ

考えてみたら少しわたしが鼻風邪だったときもあったのでそれかなーとも思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです(´;Д;`)
    明日耳鼻科にいくことにします。こまめに吸引したいと思います。

• 10月30日