※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の症状でピエールロバン症候群が心配。意見書で病名確認し不安。母体原因も考慮。予後は呼吸に影響。

今日、何気なく息子の症状を検索したら、ピエールロバン症候群が出てきました。そして病院から先生にお願いしていた意見書が出来たと連絡があり取りに行ったら、やはり、ピエールロバン症候群という言葉が書いてあり、他の症状でチアノーゼや呼吸回数のことなど、説明されていない本当の現状を目にしてしまい。また気分が落ち込み母の前で泣いてしまいました。乳幼児期の呼吸が上手くいけば予後は他の子と変わらないと書いてあっても、不安で仕方ないです。
母体が原因の場合もあるみたいで、もしそうだったら、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

deleted user

大丈夫でしょうか?不安になりますよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突然の破水で緊急帝王切開、早産での出産で、その後いろいろ現状を言われて落ち込み、おもいっきり泣いていろんな人に話聞いてもらいやっと落ち着いたかな?っといった所の今日だったので、一緒に暮らせる日が本当にくるのかと考えてしまいます。

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不安かもしれないですが考えすぎると母体にもよくないので…

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理はしてないつもりなんですが、病院から帰ってくるとやっぱり身体は重たい感じです。
    けど、母乳を取ってあげるのは私しかいないし、これぐらいしかしてあげることがないので頑張ります!
    ありがたいことに母乳もたくさん出るようになってきました!

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳沢山出るなら安心ですね(´-ωก`)

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院中に看護師さん・助産師さんが3時間毎にマッサージに来て下さったりしたので、出るようになったと思います。直接あげられないけど、完母にしてあげられるようにもっと出て欲しいと願うばかりです。

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね‪‪💦体調の方はいかがでしょうか?

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ケータイで起きて搾乳することに多少疲れは出てますが、私がしてあげられるただ1つのことなので、なんとか頑張ってます。

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね‪‪(><)

    • 10月31日
かめ

ひろさん、最近出産されたんですか?
おめでとうございます、お疲れ様でした!
私の母も、私を早産で産んで、原因が自分にあると知って、落ち込んだそうですよ。
私は、1600グラムくらいで生まれ、
障害がのこりましたが、
結婚し、こどもも先月産まれました。
病気にかかると、人の手を借りなくてはいけないことはありますが、赤ちゃんも、ひろさんの愛情を受けて大きくなるといいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先週の19日に出産しました。
    ありがとうございます😊

    なかなか体重も増えずで少しの増加にホッとしています。
    早産の心配はないと出産2日前の健診はなんだったのかと思うぐらい、ビックリしました。
    ココでも赤ちゃんも私もどっちも悪くないと言ってもらえ、だいぶ立ち直ってきた所の今日だったので、ほんと辛いです。

    • 10月30日
かめ

今、赤ちゃんとは離ればなれなのですか?
辛いでしょうね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子はNICUに入院中です。
    私のみ問題なく退院して毎日母乳を届けに会いに行ってます。
    早産だったけど、何事もなかったら来週か再来週には帰れたんですけどね…年末年始も一緒にいれるか分からなくなり、ほんとゴメンねと言う思いしかないです。
    なんか返信するつもりが泣きごと言ってすみません。

    • 10月30日
  • かめ

    かめ

    いえいえ、私も、生まれたとき3ヶ月くらい入院したそうですよ。
    輸血もされました。
    母が同じように、母乳を届けてくれたそうです。
    ひろさんの赤ちゃんが大きくなったら、今の現状教えてあげてくださいね。
    きっと、ご両親に感謝してくれる日がくると思いますよ。

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    感謝してくれるといいのですが、この病気が息子には遺伝じゃなくて、母体内での出来事だったら、私のせいなので、話せるかどうか…。

    • 10月31日
  • かめ

    かめ

    こんにちは。
    今は考えられないとは思います。
    お子さんが、ひろさんといっしょに
    暮らせる日がくるのを祈ってます。

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    1日も早くその日が来るように、頑張って母乳を届けに行ってきます!

    • 10月31日