※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ファッション・コスメ

産後育児に追われて、家にいるときは勿論すっぴんパジャマの毎日で、買…

産後育児に追われて、家にいるときは勿論すっぴんパジャマの毎日で、買い物行くにも面倒ですっぴんに適当な服で行っちゃっています。
でも今日近所のスーパーに行ったら、小綺麗でオシャレなママさんがいて、ちゃんとしなきゃなあって思いました😭
私も前はオシャレが好きだったのになぁ...と😅💔
美意識高いママさん、普段どんなこと(化粧、ファッション、美容...etcなんでもよいです!)に気を使ってますか?!
お話聞いて、刺激を受けたいです!💄✨

コメント

7ヶ月

回答になっていませんが、
わたしもみぃさんと同じです。化粧するのは、一ヶ月に一回あればいいかなーくらいです。毎日化粧してるママみると凄いなー、って思います。化粧する時間あるなら、わたしは睡眠時間に回してますw

  • 7ヶ月

    7ヶ月

    すいません途中でした😳

    わたしもちゃんとしなきゃなーって思いました。なんせ、スッピンが楽過ぎて😅

    • 10月30日
  • みぃ

    みぃ

    そうなんですよね😭
    本当にすっぴん楽過ぎて...😅💓
    化粧するにも子どもが泣くまでの勝負って感じになりますし👶💭(笑)
    私も子ども寝てる間は、ついつい睡眠に回してしまいます😴(笑)

    • 10月30日
ちゃま♡

美意識高くはないですけど…
子供が産まれてからも朝起きたら、お出かけしなくても、毎日コンタクト、化粧して、普段着に着がえてます!
お買い物行く時も、いちおう格好は気にしてます!
いつ誰が来もいいように、どこに出かけても良いようにはしてます😅

  • みぃ

    みぃ

    素晴らしいです😭
    本当に尊敬します🙏✨
    コンタクト洗うのも面倒でついつい眼鏡です😂
    どこで誰が見てるかわからないですもんね😣
    まーちゃまさんを見習って、気持ちを奮い立たせてみようと思います💪💓
    化粧したりちゃんと服着ると、気持ちもシャンと引き締まりますよね💡💪

    • 10月30日
  • ちゃま♡

    ちゃま♡

    グッドアンサーありがとうございます!
    お互いオシャレママ目指して頑張りましょうね😊

    • 10月30日
めめ

育児始まると自分にはなかなか手が回らないですよね(>_<)なので私は、化粧もすぐ済むようにマツエクとカラコンしてるので、眉毛だけして外出します♩服はZARA、AZUL、UNIQLOなど揃えてるのでちゃちゃっと着て出てますっ(´・ω・`)あと、ネイルもしてます♩こんなもんですかね(>_<)楽にオシャレしてる感じです、、、笑

  • みぃ

    みぃ

    本当に手が回らな過ぎて、いかに楽するかを常に考えてる気がします😂(笑)
    けど、子どもの為にもいつでも可愛いママでいたいですよね👶💓
    手元のネイル、やるなら今だなーと思いつつ、やらず足の指のネイルはハゲてます💔(笑)
    楽にオシャレでも、子育て中じゃ中々出来たもんじゃないですよ✨
    尊敬します😣💓
    私も見習って楽オシャレ頑張ります💪💪

    • 10月30日
マムマム

3ヶ月ならそんな感じでしたよ〜(●´ω`●)朝起きたら着替えだけはするようにしてました!!
公園に行くようになったら、子供も少し大きくなって余裕ができるのでそのへんから化粧なんかもし出したと思います!

  • みぃ

    みぃ

    そうですよね💦泣くまでが勝負って感じで中々化粧も出来ずです👶💔(笑)
    着替えだけでもするべきですね😭ついつい洗濯物を増やさないように、って思っちゃいます💔(笑)
    もう少し大きくなって余裕出来てからでも、良いですかね😊💓
    ちょっとホッとしました♡
    ありがとうございます(o^^o)

    • 10月30日
ままり

旦那が休みで一緒にお出かけするとき、支援センターでイベントがあって参加するときは化粧してます☺️
なので週に2〜3回くらい?
スーパーにお買い物だと眉毛書いて髪の毛セットして行きます!

きっと出会ったお洒落ママさんも、たまたまお出かけ予定があって、帰りにスーパー寄ったんですよ!😂
私はそう思うようにしてます😂笑

もちろん毎日きっちりしてるママさんもいらっしゃると思いますけどね☺️

結婚前に仕事していたときも、仕事の日はスッピン、休みの日はお洒落してたので、昔とあまり変わりばえしない感じです😅

  • みぃ

    みぃ

    私も旦那とお出かけする時はしてますが、娘と2人だけの時はどうもやる気になれず😅💔(笑)
    髪の毛セットとか、本当尊敬します😭✨

    出会ったママさん、確かにその場合もありますよね!
    全く考えてもなかったです😳(笑)
    私も悲観的にならず、そう思うようにします🤔💭🌟(笑)

    • 10月30日
deleted user

出産前からお洋服やお化粧する事が
好きだったので出産後も朝になると
息子が寝ている隙にさささ~~っと
お化粧を済ませて髪も整えてます‪‪💦‬

わたしの場合妥協したらどんどん
だらしなくなる気がしたので😣💭

  • みぃ

    みぃ

    素晴らしいです!
    本当尊敬です😣💓
    好きでやれるのが1番良いですよね、気分転換にもなるし😊💪
    私も娘が機嫌良い時や寝てる隙を見計らって、やれる時はやろうと思います♬

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まだ出産を迎えて居ない女の子の方が
    同年代では多くてお洋服もオシャレで
    可愛くてスタイルの良い子がまわりに
    沢山居るのでなんだか気が抜けず😭‪‪

    旦那が可愛い女の子に癒しを求めて
    キャバクラに行っても嫌だな~💭と
    思い出来る範囲でなるべくオシャレ
    心掛けています‪‪💦‬‪‪💦‬(苦笑)

    でもオシャレなんてしていなくっても
    子育てを頑張っていらっしゃることが
    なによりも素敵だと思います☺️🍀*°

    • 10月31日
myy726

わたしもみぃさんと同じような感じです!
ついすっぴんが多くなりますが、その分肌本来を綺麗にしたら、すっぴんでも少しはマシに見えるのでないか?とスキンケアにちょっとお金かけるようになりました(╹◡╹)
ちなみに今はガッキーに憧れて雪肌精で揃えてます!笑

  • みぃ

    みぃ

    なるほどー!スキンケアにお金をかけるの良いですね💡
    今はスキンケアも雑になってしまってるので、しっかりやらなきゃ数年後大変ですよね😭💔
    雪肌精、高いけどそれなりに効果があるのかな〜?気になってました😳✨

    • 10月30日
さやぞー

美容は体全体保湿は絶対にしてます!
セルライトなかろーがあろーが関係なしとローラーでお腹や太もも毎日(笑)
化粧品も保湿と張りのに産後からあれこれ試して全てそう取っ替え(笑)
価格は落ちましたが今は毎日化粧するのも落とすのも楽しみです。

体重もマイナスになったので筋トレも頑張ってます(笑)
綺麗になったー!とかスタイル良くなったー!と言われ天狗になり更に追い込んでます(笑)

SJHY

スキンケアだけは毎日かかさずやって
旦那と出かけるときは必ず化粧して
でかけるようにしてます♪

Ⓜ︎

とりあえず化粧しないとやる気が出ないので毎日化粧はします☺️

髪の毛の手入れ、肌のお手入れには気をつかっています✨
あと、毎日のストレッチ&マッサージ
骨の矯正月一、ジム行けたら週1.2
ネイル月一、美容院2ヶ月に1行ってます✨
旦那にはいつまでも女として見て欲しいので頑張ってます 笑