※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
୧⍢⃝︎୨
ファッション・コスメ

美容師さんに質問です🙇‍♀️3ヶ月前(7月)に美容院に行き、カット、カラー…

美容師さんに質問です🙇‍♀️

3ヶ月前(7月)に美容院に行き、カット、カラー、パーマしました。
パーマに関してはすぐ取れちゃうので当て直しに行ったんですが、その際にカラーも落ちてしまい(美容院では気にならなかったけど自宅の鏡で見たら染めたはずの根元がまたプリンになっていた)、さすがにまた染め直しは気まずくて行けず、1ヶ月後に(8月)我慢できずセルフカラーしました💦
そのまた1ヶ月後(9月)またまたセルフカラーしたんですが、そろそろプリンとあと結構明るく退色してるので、美容院に行きたいと思ってます💦💦
今回はカット、カラー、トリートメント、ヘッドスパをする予定です。
こないだのセルフカラーから1ヶ月ちょい経ってるのですがカラーに関しては嫌がられたりしないでしょうか?💦

コメント

めめ

セルフカラーはムラの原因にもなりますし、痛めますし、後々を考えると避けていただきたいものです(>_<)
そもそも根元の色が落ちることはあまりないですから、もとから染まりが甘かったのか、パーマ当て直した際に毛先の色が抜けて、根元と差が目立つようになったのかと思います。
なんにせよ、自己判断されるより、相談して頂くのが1番です!
大切なお客様ですから、嫌がられることはまずありません♩お客様にあった提案するのが美容師の仕事ですから、なんでも相談して大丈夫やと思います。

• ୧⍢⃝︎୨

୧⍢⃝︎୨

回答ありがとうございます😊
    セルフカラーはやっぱ良くないんですね💦💦
    確かにかなり痛みが激しい気がします😭気をつけます💦
    美容院の人に相談してみます☺️
    ただ次行こうと思ってるところが初めての所で、いつもホットペッパーでネット予約するのですが、電話で予約してセルフカラーのこと一応伝えてたほうがよろしいのでしょうか?💦
    質問ばっかですいません😭

• 10月30日
  • めめ

めめ

ネット予約でも、カウンセリングがあると思うのでその時に伝えればいいかと思います!電話で事前に言ったところで対処方法に変わりはありませんので。直接伝えた方が伝わるかと思いますしね♩ちなみにカラーと同時にヘッドスパされると、多少色落ちしますよ。そこの美容室のカラー技術にもよりますが。

• 10月30日
  • ୧⍢⃝︎୨

୧⍢⃝︎୨

ヘッドスパと同時でも多少落ちるんですね😱💦💦
    美容師さんに全て相談してみたいと思います🙌🏻
    色々教えて下さりありがとうございました😊

• 10月30日