※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりたん
その他の疑問

結婚祝いについて質問です。去年の年賀状で元会社の友達が結婚した事を…

結婚祝いについて質問です。
去年の年賀状で元会社の友達が結婚した事を知りました。その時におめでとうとメールをして何通かやりとりした後結婚式はするの?とメールをすると途切れてしまいました。その子は私が結婚式をした時に出席してくれたのでお祝いを送らなきゃと思って2ヶ月後くらいに元気~?とメールをし何通かやりとりした後、結婚式はするの?もししないなら、新しい住所教えて(旦那さんが県外の人なので引っ越した為)?と メールをすると返事がまた途切れてしまいました。
数日後、結婚式をしていた事を知人から聞きました。多分その子は友達が多く、私を呼べなかったから結婚式をする事を言えなかったのだと思います。一言いってくれたら気持ちよくお祝い金だけ送ったのに隠さなくても…と思ってしまいました。そこから私は出産育児で余裕がなく今になってしまいました、やはりお金はいただいているので送った方がいいのかな?と思ってきました、私は結婚式で3万円いただいています。皆さんならどうしますか?
文章わかりずらかったらごめんなさい

コメント

ママリ

多分お友達も気まずかったんでしょうね😖💦
でも、ごめんね、呼べないんだ!ってくらいは言って欲しかったですよね💦

ご祝儀はお料理引き出物込みで3万円なのでそれがない分1万円でいいと思うんですが、なんか微妙だなーって感じでしたらプラス5000円くらいの品物を送って見てはどうでしょうか?

• ままりたん

ままりたん

参考になりました!ありがとうございます!

• 10月30日
mandm

そういう子私もいますよ🙂
私のには出席してもらったけど誘われなかったことありましたが、
やはり言ってくれなかったのなら無理にお祝いしなくて良いと私は考えます。
もしその子と会うことがあるなら、そのときにおめでとうーと現金なりプレゼントを個別で渡せば良いと思いますよ🙂
誘いたくなかったか、誘いづらかったのか、人数がいっぱいで呼べなかったのかはわかりませんが、知人から聞いて本人からとくに聞いてないのであれば結婚したんだね!おめでとう〜遠くなって寂しいけどまた帰ってくるときは教えてね〜で、終わるのがよかったかもしれませんね💦
また引っ越しや結婚で今はバタバタしてて返信ができないのかもしれないので、また返信返ってくるまで待ってた方が良いと思います💦

• ままりたん

ままりたん

ありがとうございます、誘われない理由がわからないですよね連絡来るまで待とうと思います。もし会う機会があれば渡します!

• 10月30日
♡

私なら何もしないです(´·_·`)

• ままりたん

ままりたん

私もどうしたらいいのか迷っていて今になってしまいました…

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

一言いってくれればそんなに気にしないのに、無視されるとモヤモヤしちゃいますね。
また連絡が来るまで特に接触しないと思います。あっちもお金など受け取りたくないから無視してるのかもしれないし。。
もし友達から年賀状が届いて、新しい住所知ることができたらまた考えるかなぁ…

• ままりたん

ままりたん

そうなんです、新しい住所知らないので実家に送るのも微妙だなぁと思っていて年賀状来たら考えます…その子毎年、年賀状も7日過ぎて来ていたので私の事嫌いなのか、年賀状きたから出していたのか…今年は来たら送ろうかなぁと思います。

• 10月30日
みかんだいふく

結婚式の準備で気持ちに余裕無かったのかもしれませんね💦
とは言えさみしいですよね。

私だったら、また向こうから連絡をとってきたときに、そのお友達に子供が産まれたらお祝い送りますね。

そうでなければ、そっとしときます。

• ままりたん

ままりたん

そうですよね、ありがとうございます、私もしばらくそっとしておきます。

• 10月30日