※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊活

妊活にかかる費用や通院先について相談です。要活で4万以上かかり、やり過ぎか悩んでいます。他の方は月にどれくらいかかり、何ヵ所通っていますか?

いつもお世話になってます😄妊活2年目です。
最近温活を始めて、鍼灸院やヨガ、たまに足つぼに行っています。他にも、普段からサプリを飲んでいるので、だいたい月に4万以上かかっています。
妊娠する為に今頑張らないと、と思ってるのですが、やり過ぎでしょうか?

皆さんは、妊活の為の出費は月にどれくらいかかっていますか?
また、通っている所は何ヵ所かありますか?

コメント

deleted user

私は漢方外来のみ通っていました。
月に2000円程度で保険もきくので安かったです。

  • momo

    momo


    保険効くところがあるんですね!
    高いイメージでした😅近くにあるか探してみます( ・∇・)
    ありがとうございます😆

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありますよ!
    沢山は無いですが、探すとあります。
    婦人科を専門にしている漢方外来あると1番良いです。
    私は漢方を処方して貰いながら、ホルモン値や内診で状態を常に見てもらっていました。

    • 10月30日
  • momo

    momo


    それはいいですね✨
    実は病院はまだ怖くて行けてなくて…
    これを機に挑戦してみます!!
    アドバイスありがとうございます😆

    • 10月30日
あおい

私は妊活丸2年経ちました💦
・鍼灸
・整体
・よもぎ蒸し&超音波
3箇所行ってます😊
だいたい月に3万円位使ってるかもしれません。お金かけてるのでサプリは安い物に変えました。
あとは通院してるので病院代もかかります😭
ちょっとお金かけすぎかなーとか思いますが身体がボロボロでは妊娠もしないと思うので気にせず通います!

お互い赤ちゃん授かれますように…✨

  • momo

    momo


    そうですよねー(>_<)色々試すと、結構かかりますよね💦
    私もよもぎ蒸し、生理前に行くと良いと聞いて、たまに行ってます!
    授かりやすい身体作りは、大変だと痛感してます😩
    内臓がかなり冷えてると言われたので、ほっカイロや湯タンポ、靴下に電機カーペットなど、他にも沢山購入してお金かかってます…
    でも元気な赤ちゃんを産む為ですよね!!
    お互い頑張りましょう✨
    ありがとうございますm(__)m

    • 10月30日
  • あおい

    あおい

    本当お金かかりますよね💦
    私はよもぎ蒸しは生理後に行ってます😊私の行ってる所は高温期はあまり勧めないとの事ですので…
    超音波もかなり癒されます!
    鍼やった後って体温まりますよね😊

    仕事してると運動ってなかなか出来ないので、お金かけてます(笑)

    頑張りましょう!

    • 10月30日
  • momo

    momo

    よもぎ蒸しの時期、私も気を付けるようにします😌
    私も仕事してるので、仕事帰りによもぎ蒸し行ったりして、温まっても疲れたりしちゃいます😅今度超音波で癒されてみたいと思います✨

    これから寒い時期ですし、温活も頑張りましょう✨
    ☆たま☆さんも、早く授かりますように。

    • 10月30日
mihola

私も色々やり妊活貧乏になりました😢
なので安く済ませる方法で頑張ってますよ。
毎朝ウォーキング
毎日湯船
サプリも減らし食事で摂取
などなど。

  • momo

    momo


    毎朝ウォーキングはすごいですね✨
    私も自分なりに工夫してみます😄全部やってたらきりがないですもんね😅
    アドバイスありがとうございますm(__)m

    • 10月30日
  • mihola

    mihola

    毎日ウォーキングはさすがにできないので排卵後〜しか歩いてないです😅
    ストレス溜めないでやるのが一番ですよね😅

    • 10月30日
るるぷる

不妊鍼灸通ってます(*^^*)
月二回くらいを適当にしてましたが、
回数券にして週一日にしました(^^;
三万弱ですが、回数券にすることでなんか気楽にはなりました(*^^*)

葉酸は、葉酸が含まれるサプリにして、ルイボスはお得パック(^^;
家ではひたすら白湯です(*^^*)

あと寒くなってきたのであったかグッズを色々買い込んでます(^^;
冬物割高なんですよね(T_T)

  • momo

    momo

    ほんと、そうですよね😅私はユニクロでヒートテックシリーズを買いだめして、毎日カイロを5枚くらい消費してます!冬はお金かかりますが、夏にカイロはキツイので今の時期に妊娠したいです✨
    お互い頑張りましょう!!

    • 11月9日