※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぴょん
ココロ・悩み

義母からのプレッシャーと夫の無関心に悩み、お金目的の夫との別居婚にストレス。出産前の離婚を考えています。出産前に離婚した方の経験を聞きたいです。

離婚決定しました⑅◡̈*

会うたびに義母から『いつ堕ろすの?』と言われ、旦那はそんな義母になにも反論してくれず、入籍から今まで別居婚でした。

旦那は婿に入ってくれたのですが、家に来ることはなく、なんでもしてくれる実家で生活しています。もちろん我が家にはお金は一切入れず、仕事が休みの日は遊びに行きお金を使ってます。お金がなくなるとしつこくLINEしてきて、お金をもらいに来ます。もちろん渡しませんが笑

そんなこんなで離婚したいことを告げました!
旦那は最初、『お前がいなきゃ生活できないー』とか言ってましたが、お金目的なのが見え見えなのでスルー。

11月に出産控えてますが、毎日ストレス感じながら出産迎えるよりも一刻も早く離婚してさっぱりしたいです笑

同じように出産前に離婚された方、どんなことに苦労されました?色々教えていただけたらと思います!

コメント

もも&てつ

認知してもらうんですか?養育費は?公正証書作りましたか?

ちゃんとなさった方がいいですよ!親御さんを頼るしかないですが、親は自分より早くいなくなります。いつまでも、頼れません。子供を一人で育てるのは思ってるよりも大変ですよ。子供が大きくなれば父親のことも平気で聞いてきます。
これから、再婚するかもしれません。何が起きるかはわからないんです。お子さんを第一に考えてやるべきことやってあげてください。

• りぴょん

りぴょん

もちろんしてもらいます!
    親戚に弁護士の人がいるので色々と教えてもらいながら進めてます!

子供の為にも頑張ります!

• 8月20日
  • もも&てつ

もも&てつ

弁護士さん、心強いですね。
    母子手当ても貰えるので、心配はないですね。
    子供のためにもママが笑顔でいることが大切です。他は何とかなるもんです。今後幸せが必ず来ますよ❤笑顔忘れず頑張ってくださいね。応援しています

• 8月20日
うるるん

うわぁ~最低旦那だ。

生活面だけ見てもらいたい、自分の都合良いときだけ奥さんに頼って自分は実家でのうのうとしてる。あり得ない!

貰うものと認知、養育費のことちゃんと決めて、こういう奴は踏み倒すので、その時は給料差し押さえできるように、協議してくださいね。

早くスッキリされることを願ってます。赤ちゃんのことも頑張ってね!

• りぴょん

りぴょん

はい!
    もともと安月給ですが、きちんと養育費もらいます(・∀・)

• 8月20日