※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが夜中に長く起きてお腹がすいている状況。3ヶ月の赤ちゃんは何時間おきに授乳すべきか不安。21時の授乳後、次に起きないことが気になる。

2ヶ月半になる娘がいます。日中も夜も3時間起きにお腹がすいてたのに3日くらい前から夜起きる時間が伸びてきてたのですが今日は21時の授乳を最後に6時になっても起きません(゚ロ゚)‪‪💦‬

差し乳なのに流石に張ってしまい目が覚めたら物凄くガチガチで搾乳して圧を抜きました😅

3ヶ月の頃の子供は最高何時間たったら、おっぱいを上げるべきなのでしょうか‪‪?‪‪💦‬ 21時に飲んだ量もさほど多くなかったのに次を欲しがって起きないので気になってます😅

コメント

yu

うちもたまに夜中起きずに
爆睡するときありますよ😊🎵
朝起きても飲みが悪いとかがなければ
問題ないと思います✌️

• まる

まる

ありがとうございます^^* 7時にやっと起きたので、オムツかえてたら爆発したみたいに泣いてゴクゴク飲んでくれました(*^^*)その後、ニコニコ笑ってるので大丈夫そうです♪

• 10月30日
ひよこ

体重が順調に増えているのであれば、本人欲しがるまで上げなくて大丈夫ですよ😀

うちも、21時就寝→6時まで起きない、とか良くあります。、、、おっぱいが痛いですけどね😅

• まる

まる

ありがとうございます^^*体重気にして測ってみます☆ 本当、痛いですね‪‪💦‬起きても飲み残しちゃうので乳腺炎気をつけます(゚ロ゚)‪‪💦‬

• 10月30日