※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
妊娠・出産

つわりの症状が急になくなり、不安な気持ちでいっぱいです。同じ経験をされた方、その後の経過を教えてください。次の検診が心配です。

明日で妊娠8wになります。
妊娠がわかってからつわりがひどく、一日中気持ち悪さ、食べたくても食べれない、吐き気がするけど吐くことも出来ない。そんなこんなで仕事も続ける事が出来なくなり一日中寝たきり状態で夜中なんか不安からか泣きわいたり過呼吸になってしまったりと大変です(´;ω;`)
ですが、急につわりの症状が無くなりました、、
一度流産の経験があり、その時は心拍の確認が出来ず、つわりの症状があらわれる事もなくお腹の子とはお別れしました。
そんな事があったので、つわりしんどいけど成長してくれてる証、五体満足で、元気に産まれてきて欲しいと思って過ごしていました。
突然つわりの症状が無くなり、不安でいっぱいです、、、
次の検診は1日です、何事もなく成長してくれてるのを祈るばかりです(/ _ ; )
同じような経験された方いらっしゃいますかね?
いらっしゃったらその後の経過なども教えて頂きたいです(´;ω;`)

コメント

まみ

お気持ち分かります。
私も7w.8wくらいの時、昨日まで悪阻でしんどかったのに、突然悪阻が無くなったりする日があり、楽な反面とても不安になりました。
でも、翌日にはまた悪阻がぶり返して、しんどいけど安心したり、、という日々を送っていました。
私が通っていた病院は、以前6wで流産した経験もある事から、検診の時期じゃなくても、不安だったらいつでも来ていいよと言ってくれる先生だったので、悪阻を感じない日が1日以上続いたらすぐ病院に行こうと思いながら1日1日を乗り越えました。
今14週目ですが、まだ全然悪阻がおさまらずな日々を送っていますが、たまにびっくりするくらい悪阻が楽な日がある程度だったらそんなに心配する事ないと思いますよ(^^)
2.3日それが続くようだったら、安心する為にも病院に行ってみるのはいかがでしょうか。
お互い無事に育つといいですね!
がんばりましょうね☺

• ゆきりん

ゆきりん

返信ありがとうございます(´ω`)

まだつわりがなくなって数日も経っていないので、様子みていきます!
    私の通ってる病院の先生も、なにか不安な事があればすぐ連絡してね、いつでも来てねと、言って頂いてるので、私も1日1日を乗り越え無事に育ってくれるよう祈り、頑張っていきます(*・ω・)!!
    まみさんのお話を聞けたことですごく安心できました、まみさんの赤ちゃんも無事に育ち元気で産まれてきますように、、(*'ω'*)
    ありがとうございました(*´-`)

• 10月30日
modeu

私も、それくらいの時期に突然つわりが楽になった日があって、少し不安になりつつも、もしや実はつわり軽い人なのかも!と浮かれたのもつかの間、翌々日からぶりかえし、未だに時折つわりがあります。

出血や、おりものの異常、お腹の張りや激しい痛みがなければ大丈夫だと思いますよ♪あまり心配なら次の検診日も近そうですし、先生に相談してみると不安が解消されるかもしれないですよ。赤ちゃんが無事に育ちますように!!!

• ゆきりん

ゆきりん

返信ありがとうございます(*´-`)

つわりがひどかったり、楽になったりと結構波があるみたいですね、皆様のお話を聞いて安心しております(*^^*)

今考えると出血、おりもの異常、張りや痛みは特にないので、深く考えすぎていたのかもしれません(´⊙ω⊙`)
    検診時に先生に相談してみようと思います!
    modeuさんの赤ちゃんも無事に育ち元気に産まれてきますように(*・ω・)ノ
    ありがとうございました⭐︎

• 10月30日
  • modeu

modeu

私も不安だったので検診のときに先生に伺い、助産師さんからも特にこの3つは気をつけてね!!!と言われたので、あてはまらなければ、ラッキーな日だったと思うようにして過ごしましたよ!何もないといいですね!

• 10月30日
  • ゆきりん

ゆきりん

そうなんですね、私も先生に詳しくお話聞いてきます!
    アドバイス本当にありがとうございました🌟

• 10月30日
milk

お気持ちわかります
わたしも一年前に子宮外妊娠しており
今でも不安んなります…

11週まで食べづわり吐きつわりどっちもありました。
12週入るようになってたから嘘みたいに軽くなりました🙆

先生がチクチク程度のお腹の痛みなら大丈夫だよ〜って言っててわたしも検診行くたび質問攻めです。笑

• ゆきりん

ゆきりん

一度辛い経験をすると、ちょっとした事でも不安になってしまいますよね(´;ω;`)

つわりが軽くなった以外特に異常はないので、皆様のお話聞いて安心してます(´ω`)
    milkさんの赤ちゃんも無事に育って元気に産まれてきますように(*'ω'*)

• 10月30日
  • milk

milk

そうなんです😭最初出血したとき、ちゃんと育つの?絶対ちゃんと育たないよとひどいこと言ってしまいましたが今は元気です😭

先生が最初だし不安もあるしホルモンバランス崩れるのはみんなだから気にすることじゃないよ〜☺️って励ましてくれました😢

よかったです😭😭それなら安心です😭😭

ありがとうございます☺️お互いがんばりましょう👍

• 10月30日
t

私は6週でつわりが始まって8週で本格化しましたが、10週入ってすぐくらいに突然つわりがなくなりました!
前日まで吐いていたので不安で不安で仕方なかったです💦
ですが赤ちゃん元気に育ってくれていましたよ👶💕
今12週ですが、11週の後半ぐらいからつわりがぶり返してきており、以前よりも酷くなっています😭

いきなりつわりがなくなると不安になる気持ちは私も一度流産しているので痛い程わかります!

私も不安な事だらけですが、お互い赤ちゃんがスクスク育つよう願ってます😌💓

• ゆきりん

ゆきりん

皆様のお話聞いて、数日経てばまたつわりがぶり返してくるのかな?と思って今は安心しています(^o^)
    ママがしんどそうにしてるから、ちょっと休ませてあげようかなーって赤ちゃん思ってくれてるんだと勝手に思ってます。笑

赤ちゃん元気に育ってくれていて良かったですね、不安がつきないでしょうが、産まれてきてくれるその日まで無事に育って、元気に産まれてきてくれるのを信じていましょう╰(*´︶`*)╯
    赤ちゃんは私たちを選んできてくれたんですから💕

• 10月30日
シロちゃん

私も皆さん同様につわりが一日だけ全くない日があり、初期の流産経験者なので、慌てて産院に連絡しちゃいました。
助産師さんは、
つわりが突然なくなったから妊娠継続していないと言うことにはならないから様子みて大丈夫と、言われました。その時私もメッチャ焦りましたー。
翌日からつわりが再開し…安心と同時にげんなりでした(-_-)笑

• ゆきりん

ゆきりん

急につわりがこなくなるとビックリしますよね💦
    私も2日くらい前に来なくなってましたが、どうやらまた気持ち悪さが舞い戻ってきており、安心したのも束の間、どよーんとしております。笑
    結構同じような方いらっしゃるみたいで、自分だけじゃないんだなぁとおもいました(´ω`)
    このまま何事もなくお互い、赤ちゃんが無事に元気に産まれてきてくれるよう祈っております(*・ω・)

• 10月30日
あゆさらみる

私も同じくらいの時突然つわりなくなってかなり体が楽だな〜〜と思ってたらまた10周くらいからドカンとつわりきました( ;∀;)かなりひどめなやつが泣
なのであまり考えすぎないほうがいいと思いますよ〜!

• ゆきりん

ゆきりん

つわりがこなくて不安に思っておりましたが、なんだか気持ち悪さが舞い戻ってきております。笑
    つわりにも波があるんですね💦
    身体がついていかないので大変です(o_o)
    あまり考えすぎず、向き合っていきたいと思います(´ω`)
    お互い元気な赤ちゃんが産まれますように、祈っております(*'ω'*)

• 10月30日