※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

旦那が好きじゃなくても結婚生活は続けられますか?交際中は気にならなか…

旦那が好きじゃなくても
結婚生活は続けられますか?

交際中は気にならなかったことが
結婚して生活しているうちに
だんだん気づき..

色んな価値観が違いすぎて、
お金にルーズすぎて
無知すぎて
本当に心底嫌いで無理です。

旦那の家族も旦那嫌いに影響しています。

旦那の家族は、赤ちゃんはやわらかいものなら
なんでも食べられるというような
価値観をもっている家で、
そんな家で育ってきた旦那は
まだ子どもが生後7ヶ月の頃にアイスを
あげようとしました。

旦那の家族と食事に行く時も、
わたあめ、フライドポテト、ジュース
アイスなどさんざんあげられそうになりました。

ほんと価値観が違いすぎて、しんどい。
けど、子どものために、ずっと
結婚生活続けていかなくちゃと思い
大丈夫かな?と...。

コメント

☆★

お財布だと思って一緒にいるか、別れて自立するかのどちらかですね💡😇

• ゆき

ゆき

お財布だと思って日々過ごしています(笑)

• 10月30日
  • ☆★

☆★

お子さん小さい内はそれが無難かもしれないですね🌸😉

• 10月30日
リリ

同じくです💦笑

子供のために。。と思いますが、しんどいですよねー😰💦

別れるなら早いほーがいいよ❗️子供に父親の記憶ないほーがいいでしょ❗️
って言われて、確かにそーかもなーって思ったりしてます😝✨

• ゆき

ゆき

なんと😳同じ方✨

そうなんですよーー!しんどい。
    でも私の勝手な都合で、子どもから父親奪うのは、、と考えてしまって。😭

私もそう思っていて、今ならまだ全然覚えてないですもんね。。

• 10月30日
  • リリ

リリ

平日は旦那が帰ってくる前に娘と自室にこもります🤣笑 週末はなるべく自室にこもります🤣笑 結局家庭内別居みたいな感じです🙋✨笑 旦那は私や娘の顔を見たいみたいですが、私は嫌❗️笑
    でも、財布と思ってたまーーに顔を合わせます❗️笑

父親の必要性より、やはり母親ですよ❤️

• 10月30日
richan3987

もしも、余裕があるのなら旦那様へ色々と教えてあげてあげたらいいのではないでしょうか?

間違った知識は正してあげないと、子供の教育に関わりますよ(T_T)

• ゆき

ゆき

旦那は、指摘されることが嫌いで、自分正しい人間なので、どう教えればいいかもわからず💦

普通だと思っていたことが
    旦那達にとっては普通ではなく..
    難しいですね。

• 10月30日
ままり

分かり合えないなら早いうちに見切りつけてもいいと思いますよ。

酷い旦那、義家族なんでしょう?
そんな人たちを、離婚して子供から遠ざけるのは本当にかわいそうなことなのでしょうか?🤔
むしろ子供を守るためだと思うし、そんな人にあなたの人生縛られていくのももったいないなーと思います。
人生1回だし、お金のためと思ってあなたの時間を捧げられるならそれでもいいと思いますが、あなたの今1番若い時期をそんな人に、、、って思います。
もう一度結婚しないにしても、あなたやお子さんをご主人やご主人家族以上に大事にしてくれる人いると思いますよ。
うちの身内は籍はいれずに事実婚ですが、身内の子供、相手の家族からとても可愛がってもらってますよ。

ママリ

もし、ゆきさんに収入があるのなら離れてもいいと思います(>_<)
しかしまだ改善の余地があるならば、もう少し様子を見てもいいかもしれませんね(*_*)

ぱんだ

食べ物に関しては価値観というより昔は離乳食とかキッチリして無かったのでその思い込みであげて大丈夫と思ってそうですよね。うちの両親もそうだし義両親もそうです。
他の価値観はまだ結婚出産して間もないと思うので少し我慢するべきなのかな〜と思います。
後はちゃんと何度も嫌な所を伝えてなおしてもらうしかないですよね。離婚はすぐできても、赤ちゃんのお父さんは一人ですからね…😥