※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki haru
妊娠・出産

29週目で胎動が頻繁で激しいです。細かい動きやパンチ、キックがあり、痛みも感じます。寝ても胎動で起きてしまい、心配です。これが普通なのでしょうか?

今日で29wになりました。

8ヶ月に入ってからというもの、あまりに胎動が頻繁&激しくてちょっと心配です(>_<)

それどんな動き!?と思わずつっこんでしまうくらい、連続で細かくボコボコしてきたり、体がビクッと大きく揺れるほどのパンチ?キック?をしたり…

胸の下、あばらの辺り?が常に痛いですし、寝ても1~2時間おきに胎動で目が覚めてしまい熟睡できません。。

皆さんこんなかんじなのでしょうか?
これが普通なのか知りたいです(´;ω;`)

コメント

まーちょん

急にすごい胎動かんじるようになりました(’-’*)♪笑っ。

思わず声がでるときもあります!
寝る前にすごーくぐにょぐにょしておさまらないと寝れないです(;・ω・)
胎動でおきてるのかは分かりませんが二時間おきとかに目が覚めて熟睡できない日もあります(;o;)

• aki haru

aki haru

コメントありがとうございます。
    同じく、今もまさにぐにょぐにょすごいです(>_<)
    やはり皆さんそうなのかな。。
    今日もまだまだ寝かせてもらえなさそうです(T∀T)

• 8月20日
  • aki haru

aki haru

同じく、今もまさにぐにょぐにょすごいです(>_<)
    やはり皆さんそうなのかな。。
    今日もまだまだ寝かせてもらえなさそうです(T∀T)

• 8月20日
ドラえもん☆

元気がいいですねー♪
娘がお腹にいる時がそうでした。
私は左のあばらの辺りが常に痛かったです。お兄ちゃん達も激しかったですが娘が一番ニョロニョロしたりグニャリしたりボコってお腹が揺れる程に動いてました。それを動画に撮ってます(*´ω`*)

ドラえもん☆

追伸…私も胎動で眠れずでした(;o;)

• aki haru

aki haru

女の子ちゃんでもそうなんですね!
    うちはほぼ男の子確定で、体も少し大きめとのことなので仕方ないのかな~と思う反面、もしかして居心地悪い!?と心配にもなっちゃってました(>_<)
    ただ単に元気なだけなら全然良いのですが、あまりに激しいので(~O~;)

• 8月20日
*ゅん*

私も胎動激しいくて痛いです☆
でも元気な証拠だと思って心配どころか嬉しいことですよ♪
この子は産まれてからも落ち着きの無い子なんじゃないかとか色々想像も膨らみます!笑

まぁ、痛いくらいの胎動と寝る時の激しい胎動には、
ちょっとだけ落ち着いてー。
あんまり蹴ると痛いからね。
眠いから寝させてねー。
とか思って、話しかけてみたりしますけど(^_^)
お腹を撫でてみたり、子守唄のようなテンポでトントンと突っついてみたりしてますょ(。-∀-。)

• aki haru

aki haru

あまりに動きまくるので、もしかして居心地悪くて暴れてる!?とちょっと不安になっちゃいました(ノд`)
    でも、ただ単に元気な証拠ですよね!

私も胎動があるたびに話しかけていますが、お返事のパンチだかキックだかをしてくれるようになり、可愛いけどそれがまた痛いです(笑)

もうちょっと落ち着いてもらえるように、胎教を工夫してみようかなと思います(*^^*)

• 8月20日
はーちゃん❤️

私もここ最近急に胎動が激しくなりました!
とっても愛おしいんですが、動きすぎて張ることも多いので、破水しないかな等心配になります😅💦
元気なのは、本当嬉しいですよね❗️

• aki haru

aki haru

ですよね!私もよく張るようになってしまいました(>_<)
    破水…怖すぎます(ToT)

今もぐりんぐりん動いて目が覚めました~。眠い。。

• 8月20日
めい

わかります!私も最近胎動激しくてびっくりしてます!

なんか連打してきたり、波打つようにお腹揺れたり見てておもしろいです(笑)

朝の目覚ましのアラームが鳴ったらぼんぼんぼんって起こしてくれます(笑)

元気な証拠ですよね❤️

りーりりり

私も29週です🎶

いきなり胎動大きく
多くなりましたよね!
グニューっと蹴り上げられた
感じで痛い時もあります💦笑

じゅどやん

同じく胎動激しくて、驚かされることありますf(^^;
特に仕事中に、脇腹を蹴られるとイタタタタ・・・となってしまうことも💦元気な証拠なので、いいことなのですがww
職場にいる先輩ママが、びっくりするくらいです(^^)うちの子も胎動激しかったけど、凄いねぇ😲‼とw
知人の奥さんは脇腹蹴られて、肋骨にヒビが入ったらしいですf(^^;
元気いっぱいなのはいいけれど、元気すぎるのもちと困りますね💦

aki haru

コメントありがとうございました!アプリがうまく起動せず、お返事できなくてすみませんでした(ToT)
ここ数日で益々胎動は激しく、苦しくなってきました~(ToT)
明日は検診なので先生に相談してみようと思っています(>_<)

りーりりり

お体お気をつけ下さいね!
検診楽しみですねっ😍💓

• aki haru

aki haru

ありがとうございます(*^^*)
    この2週間でどのくらい大きくなっているのやら…楽しみです(´∀`;)ドキドキ

• 8月24日
  • りーりりり

りーりりり

わかります
    わかります😄💕

• 8月24日