※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S子
家族・旦那

上の子が5ヶ月で妊娠3ヶ月なんですが、旦那の友達家族(1歳の子供有)が…

こんばんは⭐︎
愚痴ですが、聞いて下さい😩🌀
上の子が5ヶ月で妊娠3ヶ月なんですが、旦那の友達家族(1歳の子供有)がずっと我が家に遊びに来たがっているようで、来週の休みはどう?と旦那が聞いてきました。
普通の状態であれば、どうぞ!となりますが、妊娠初期でつい最近まで不正出血をし、医師からは腹圧をかけないで安静にと言われていました。
それを知ってて、呼ぼうとする旦那にイライラ😩🌀
2度目の妊娠で3ヶ月とは思えない程大きくなってるお腹と、産後太りが解消される前に妊娠で更に体重増が加速された体。。着れる洋服も限られてるし。。
産後の忙しさと安静で美容院も控えているので髪の毛はボサボサ。。
こんな状態で普通、初めまして!を迎えたいと思うと思うのか!!😤🗯と言おうかとも思ったのですが、察してくれない旦那に、がっくりでした😩🌀
旦那は気付かず『怒ってる?』と聞いてきました。。
子供の寝かしつけ、お風呂もしてくれるし、優しい旦那なんです😢
だけど、男の人ってなんでこう察してくれないのかな?とイライラしちゃいます😓
私の心がちっちゃいんだと思いますが、、、
怒りのやり場がないので、、
ごめんなさい💦

コメント

ri___ri

男の人はきちんと言われないと
わからないもんだそうです(´・_・`)

実際うちでも
なんで?と聞かれて説明すると
そうなんだね(´・ω・`)
と言われます。

女性同士だと分かることも
男は言ってくれなきゃわかりません!
ってつくりなんだそうです(´-ι_-`)
うちの人の言い訳かもですが...

  • S子

    S子

    今、旦那にドバっと怒りをぶちまけました💦
    やはり、なんにも分かっていなく、私に指摘された事で落胆してしまってました😢
    なんだか可哀想になってしまい、私もちょっと反省しました😓🌀
    ほんとに悪気は無いので。。
    いつも頑張ってくれてる旦那に、ダメ出しって私はどんなに出来た人なんだ?と、恥ずかしくなりました😥
    男の人は言われないと分からない、
    、その通りですね💦
    性別の、考え方の違いですね💦
    私もちょっと反省しちゃいました😭

    • 10月29日
ぴっころママ

うちもです!!
2人目悪阻でほぼ死んだ状態なのに飲み帰りに友達を、夜中に呼んだ時は呆れました、、。
友達がいたので何も言いませんでしたが、朝、怒りました。
うちは平屋なのでリビングの電気を付けると寝室も明るくなるので、息子も寝てるし本当に何も考えてないんだなとがっくしでした。

ソラシド

その友達家族がどの程度の仲良し具合かわからないですけど、旦那さん普通に自分の幸せな家族を紹介したいだけなのかなと思いました。

普段とても優しい旦那さんみたいですし仲良し家族なんだろうなと感じたので💕
旦那さんにとってはS子さんのボサボサとか体型とか全然気になってないんですよーきっと!!
まぁ察してほしいなってのが女の正直な気持ちですけどね笑
かわいい旦那様だと思います❣️