※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

赤ちゃんにペットボトルの水でミルクを作っていたら、周囲から不安を指摘されました。ラベルには使用可と書いてあるが、他の水を使うべきでしょうか?

新生児の頃から赤ちゃんにサントリーの天然水のペットボトルを使用してミルクを作ってます。
何となく浄水器の水より良い気がしていたのですが、義母や会社の同僚から『ペットボトルのミネラルウォーターはあまり良くないと聞いたことがある』『ペットボトル水でミルクを作ってるなんて、初めて聞いた』とあまり良くない言葉をかけられました。
私は何の根拠もなく使用していましたが、ラベルには赤ちゃんのミルク作りにもご利用ください~と書いてありました。
皆さんは水はどうされてますか?
ペットボトルのミネラルウォーターは良くないのでしょうか?

コメント

物にもよりますが、
サントリーの天然水は問題ないと思いますよ✨

ゆきち

私もペットボトルの水使ってますよ✨硬水だとだめですが、軟水の水ならいいと思います。浄水器よりいいと思いますけどね~…
逆にペットボトルがだめなんて初めて聞きましたよ笑
なので大丈夫です!

さくらんぼ

ミネラルウォーターはミネラル過多になってしまって赤ちゃんに負担になるので水道水がいいらしいですが、サントリーの天然水には確かパッケージに「ミルクに使用できます」と記載されていたと思います😊
軟水だったら大丈夫みたいですよ✨
私もミネラルウォーターを使用するつもりです😊

うちもサントリーとかミルク作り出来るって書いてあるペットボトル買ってましたよー。
ミルク作り出来るやつなら大丈夫だと思いますよー♪

やや

南アルプスの天然水で作っていましたよ。ミネラルウォーターはあまりよくないらしいです。水でも軟水が良いみたいです。

p

いろはすとか湯冷ましで外出時に使ってましたよ(o^^o)
問題なんてまったくありませんでした💗💗

いろはす、天然水はミルクに使えます!各HPにて載ってました