※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち♡⃛
妊娠・出産

10週の妊婦で、便秘からの下痢・嘔吐で悩んでいます。食事や飲み物も痛いです。同じ経験の方、対処法はありますか?

今、10週の妊婦なんですが、
昨日から下痢・嘔吐で今日も下痢でした。
元々、便秘なので便秘からの下痢・嘔吐なんだろうと思ったのですが、今までは2日続けての下痢って胃腸風邪とかでしかなかったです。

食べたり飲んだりすると未だに痛いし…
妊娠中、便秘や下痢・嘔吐した方どうしましたか?

コメント

J.はる♡

初期に嘔吐まではいきませんでしたが、かなりの吐き気と下痢に襲われました。
下痢になると1週間続くこともありました。

検診の時に先生に相談しました。
妊娠して便秘・下痢になる人はいると言われましたが、続くのはよくないと言われ食事内容を変えました。
治るまでとにかく消化のいい物を食べ続けました。

まずは担当の先生に相談してみて下さい。
程度によっては内科などの病院を受診された方がいいですよ。