※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
148☆
家族・旦那

不満を言ってもいいでしょうか(>_<)旦那にイライラします。お金のことで…

不満を言ってもいいでしょうか(>_<)

旦那にイライラします。
お金のことで、先々月に、ケータイのゲームや音楽の課金で50万もつかってました、、、

クレジットカードの利用明細が1ヶ月ごとできますが、2ヶ月間で50万使ってました、、
このときは現実が信じられなくて、何かの間違いだろうとケータイ会社やカード会社に問い合わせるとそれは間違いではなく真実でした。

これからお金がいるのに、情けなくてつらくて、自分のことしか考えてなかったんだと思うと泣けてきて、お義母にも話したし、旦那と話し合いました。
旦那もよく反省して、それ以降は課金はしていません。

それはもう終わったこととして切り替えたのですが、旦那が独身時代にダイヤを買ってて、(それは結婚する人にプレゼントしようと思って買ってたやつで、結婚が決まってもらいました)そのローン返済の振込用紙が毎月来ます。

毎月1万ちょっとです。旦那は全く貯金がなく、例の事件以降はお小遣い制にしてるので、お金の管理は私です。
旦那宛に来た手紙も私が開封してるので、ローン返済の振込用紙も毎月私が開けて、見てます。
結局お金を振り込むのも私がしてるのですが、なんか、お金のことでいろいろあるから、その振込用紙見るだけでめっちゃ腹が立ってきて、すごいイライラします。

それに加えて、うちは敷布団で寝ていますが、旦那は朝ギリギリで起きるので、布団をあげずに、そのままで行きます。
朝、忙しいのにそれまでしてあげるのがなんで私がって思うし、朝だけなぜか旦那は食べた食器をそのままにして出ます。それも腹立つ。

旦那が家にいたら、本人を前にすると私は注意とか言えず、仕事に行った後に1人でイライラしています。

こんな些細なことでイライラしてる私って心が狭いですかね(>_<)
すみません、しょうもないことなんですが、愚痴らせて下さい🙇‍♀️

コメント

れな

お金にだらしない男ってほんと腹立ちますよね…
もぉ何も考えず生活苦しくなるまで借金、ギャンブルする男は頭がおかしいとしか思いません😩
迷惑かけてるのわからないのかな。
うちの旦那も何回言っても食器水につけないし腹立ちます😩
全然狭くないですよイライラするのが普通ですね😇

• 148☆

148☆

本当、男の人って何であんなにだらしないんですかね?
    その時の勢いで買ってるし、後先のこと何も考えてないですよね!
    こっちは、スーパーで少しでも安くって考えて買い物したり、電気代や水道代も節約してるってのに、本当、、( ̄▽ ̄)
    共感して頂いて嬉しいです😣ありがとうございます😭

• 10月29日
  • れな

れな

いや、まさにその通りです…
    うちの旦那新しい靴履いててその靴どしたん?って聞いたら買った!って言ったのでなんぼだったん?って聞いたら3万ちょいって…
    こっちは5000円以下の靴ずっとはっきょんのに😡ってなりました😩
    ほんと無理せず旦那さんに吐き出せるならちょっとでも言った方がいいですよ!
    私はネチネチ言ってやってます🙌🏻

• 10月29日
のんこ

些細なことじゃないですよ(>_<;)
お金の問題は、今更どうこう言っても仕方ないですが、布団の上げ下げ食べた後の片付けくらいしてよですね⤵︎⤵︎
でも、1番の問題は旦那さんに注意ができない関係性かなって。。。
私は言い過ぎなくらい旦那に注意も文句も要望も言ってるんで、お金の問題ある旦那に注意できない日々なんて考えただけでストレス溜まります(笑)
くぼんぬさんも、もう少し言えるようになるといいですね(´×ω×`)
というより、旦那よ気づけって思いますけどね(T▽T)アハハ

• 148☆

148☆

のんこさんはいろいろきちんと言えてるんですね!すごい!!
    私も言おうかな。言ったらスッキリしますかね😅
    ほんと、気付いてほしいけど、察するってのは絶対できない人だから、言わないと分からないんですよねー😭

• 10月29日
  • のんこ

のんこ

言って、何倍にも返してくるような相手なら、それもまたストレス溜まりそうですが、ちゃんと聞いてくれるなら言った方が絶対にいいと思いますよ!
    確かに、私の旦那も察する事なんてできませんね(笑)
    ただ、言った事は全て受け止めてなるべく実践してくれます(^-^)

• 10月29日
  • 148☆

148☆

ちゃんと聞いてくれる人です。
    私ばっかり1人で悶々としてておかしいですもんね。
    のんこさんの旦那さま素晴らしい!!!うちのは、受け止めて実践するけど、長続きせず、気づけば元に戻ってたってことがよくあります😢笑

• 10月29日
bibi

私だったらイライラMAXです(笑)
全然心狭くないですよ。
もし私の旦那がやったらお小遣いなしですね。
同棲中からお小遣い制にして貯金してたのですが、勝手にネットでバイク買った時あって。
ボーナス月はお小遣いなしにしてすべて貯金に回しました(笑)

• 148☆

148☆

バイクとか!!それも大金ですね😣
    しかも無断で買ってるって腹立ちますねー😡
    私も、お小遣いなしにして、ヘロヘロにさせます!!!

• 10月29日
☃

ごっ50万…
恐ろしいですね😱50万あったらどれだけ美味しいもの食べれるか…
うちの旦那も課金野郎で毎月3万超えでイライラしますが言っても言っても効きません。
それどころか逆ギレしてきます。意味分かんないですよね😂😂
携帯に課金する人の神経がわかりません😂
その課金した1万円で子供のおもちゃ買えるんだよ?って言っても無駄です。
こっちは食費削って自分の服買いたくてもこのお金で娘の服買えるって我慢して娘の服も今月お金ないから…って我慢してるというのに😓
そしてダイヤではないですがうちも借金返済毎月してます。嫌になりますよね😭

私も旦那にガツンと言いたいですが言い合いになるのが面倒で、自分自身兄弟喧嘩とか親子喧嘩をしたことがないからどうやって解決していけばいいのかわからなくて言えず終いです…
なんか私の話になってしまってアドバイスでもなんでもなくてすみません😭

• 148☆

148☆

ほんと、恐ろしい金額です…
    わかりますー!!私もスーパーで少しでも安くって思って買い物するし、電気代や水道代も節約してるってのにそれがバカみたいに思えてきて…😢
    でも、逆ギレなんておかしすぎます!!!本当に自分のことしか考えてないですよね!
    妻と子どものことを考えるのが父親の役目なのに…
    私だったら赤ちゃんと実家に帰ってやります!
    なんか、境遇が似てて辛くなりますね😣
    共感して頂いて嬉しいです😭
    お互い頑張りましょうね😣ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月29日
Linda.p.h

スマホゲームの課金ほど虚しいものはありません。
ただの、ネット上で見る強い武器の絵を買ってるだけ。ゲーム製作会社はぼろ儲けですね。

叱れば反省して、もうしないのかもしれませんが、50万は度が過ぎてます。
普通は三万ほどで止めるはずなのに異常です。
ここまで欲を自制できないと、これから先何かやらかしそうで危険です。巻き込まれますよ。
母子家庭なら生活保護を受けれるので、考えた方がいいかもしれません。

• 148☆

148☆

本当に虚しいです。
    そうなんです、課金してたら、そろそろやばいかなとか思いますよね、普通。
    巻き込まれるまでは考えてなかったです……
    離婚は考えませんが、実家に帰ってやろうかとは思いました。
    ありがとうございます😣

• 10月29日
さやぞー

いやいや、それだけのことで終わらせられることじゃないですよ!

主様よく頑張られてますね…
課金に50万、ローンの支払い用紙毎月…食器などは仕方ないとしてもこの2つを我慢している主様は本当によく耐えていますね(;_;)

返済はいつまで続くのですか?

• 148☆

148☆

ありがとうございます😭
    もう返ってくるお金じゃないし、うじうじしてても仕方ないと切り替えるようにしました。
    でも、旦那さんがいない昼間とかイラァッッッとすることありますけどね。( ̄▽ ̄)笑

返済は、来年の1月までです(>_<)

• 10月30日
  • さやぞー

さやぞー

では、来年の1月からは主様の結婚指輪代で1万円ずつにしてやっちゃいましょ!

• 10月30日
  • 148☆

148☆

そうですね😢当分は贅沢なしです!!笑
    こっそり私だけ美味しいもの食べたりしてやる!笑
    ありがとうございます😊

• 10月31日
  • さやぞー

さやぞー

元カノや元嫁内容結構多くてびっくりしましたが、わたしにも元カノ問題は昔ありましたがいい気は全くしないですよね…
    主様本当に苦労されているんですよね…
    贅沢も美味しいもの!可愛らしいです!❢

• 10月31日